MBCテレビ

鹿児島黒牛の卵かけご飯

今回の『たわわのわ』は、鹿児島黒牛を使った料理を紹介しました!

料理を教えてくださるのは、料理講師の本田かおりさん。
リモートでお料理を教えてもらいました。

今回は「鹿児島黒牛の卵かけご飯」を作りました。
甘辛く味付けした鹿児島黒牛と、トロッとした卵の、相性が抜群のちょっと贅沢な卵かけご飯です。
シンプルな材料で、簡単に作れます!

メインとなる食材は「鹿児島黒牛」!
その他の材料や詳しいレシピは、JA鹿児島県経済連のホームページでチェックしてください。

  1. まずは、食材の下準備!
    長ねぎは斜めに薄く切り、軽く炒めます。
    少ししんなりとしたら、端に寄せておきましょう。
  2. 次に、牛肉を広げて、さっと焼きます。
    少し火が通ったら黒砂糖を加えて絡め、酒、濃口醤油を加えます。
    煮汁が濃い色になるまで強火で絡めます。
  3. ごはんをよそった器に、牛肉と長ねぎを盛りつけます。
    その上に卵をポンとのせて、煮汁をまわしかけたら完成です!

鹿児島黒牛の旨みが広がり、甘辛いタレが、卵と絡み合うことによって、とてもまろやかで贅沢な卵かけご飯になっています!
にんにくやわさびなど、好きな香味野菜を合わせるのもオススメですよ!
皆さんもぜひ作ってみてくださいね!

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島県内の感染者1人死亡 関連死含め死者12人に
  2. 新型コロナ 鹿児島県で新たに219人
  3. 4/19(水)は 桜島ウエストコースト&作曲家・吉俣良の現場&お…
  4. 鹿児島県「今こそ鹿児島の旅」を14日から再開
  5. 鹿児島で国際防災会議 鹿児島市(1990)
  6. 県防災アドバイザー村野剛さん 生き残るという意思を持つ!(202…
  7. 感染対策の第三者認証制度 第1号店にステッカー交付
  8. ひろがれ!かごしま材の輪~「かごしま材」の利用拡大の取り組み~

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 11月2日(月)のセットリスト
  3. スペシャルウィークのスペシャルなプレゼント♪
PAGE TOP