MBCテレビ

かごしま茶を使ったランチフェア

新茶の季節は、お茶を思う存分楽しまないとですね~♪ということで、
今回のたわわのわは、鹿児島のお茶を様々な料理で堪能できる「かごしま茶を使ったランチフェア」についてご紹介しまーす!

鹿児島サンロイヤルホテルとJAかごしま茶業、JA鹿児島県経済連がコラボレーションし、新茶の季節に「かごしま茶を使ったランチフェア」を5月1日から6月30日まで開催します。
今年で10回目を迎えるこのフェアでは、厳選された「かごしま茶」と地元食材を使ったランチを、ホテル内のレストラン3店舗で楽しむことができます!

今回、訪ねたのは2階にある『日本料理 七彩』。
季節感あふれる本格的な日本料理を味わえる和食店です。
「かごしま茶七彩ランチ」が提供されています!

お茶の香りや旨味その特性を活かしつつ、旬の地元の食材を使って料理をおいしく作ることを工夫されたんだそう!
煎茶で作った飛竜頭や、深むし茶で作ったオイルと、ほうじ茶を入れたお醤油で食べるお刺身、ウーロン茶を入れたお出汁で黒豚のしゃぶしゃぶを楽しめる一品も!
抹茶を使った天ぷらや、深むし茶の茶わん蒸しなどが楽しめます!

期間中は、1階の「カフェレストラントリアン」、13階の「スカイラウンジ フェニックス」でもかごしま茶をふんだんに使ったランチを提供!
3店舗全てのお茶ランチを利用するともれなく知覧新茶が貰えるスタンプラリーもあります!

なお、料理に使用されている「かごしま茶」は【JA茶房 さつま路】などで購入することができます。

「かごしま茶を使ったランチ」!
みなさんもぜひ来てくださいね~!

関連記事

  1. 新型コロナ 鹿児島市で新たに6人感染
  2. 新型コロナ 県内で新たに12人感染確認
  3. 新型コロナ 鹿児島で過去最多の883人感染
  4. 新型コロナ感染者 鹿児島県知名町で新たに3人
  5. 隣人
  6. 新型コロナ 県内最初の集団接種 大和村で始まる
  7. 新型コロナ感染発表 11日連続なし
  8. オミクロン 鹿児島で初確認 県が無料PCR開始

最新の記事

  1. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  2. すす払い 鹿児島市・旧隼人町(1981・1985・1990)
  3. 12月18日(木)のセットリスト

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP