スポーツ

神村学園が7連覇 鳳凰・鹿児島は地区代表ならず 全九州高校駅伝

長崎で11月18日に行われた「全九州高校駅伝」。
鹿児島からは、県大会を勝ち抜いた男女それぞれ3チームが臨みました。

女子は、県大会を制した神村学園と、2位の鳳凰、3位の鹿児島が出場。12月24日に開催される女子の「都大路」・全国高校女子駅伝は今年が35回目の記念大会となるため、県大会2・3位のチームで九州大会の南九州4県の中で最上位に入れば、全国の切符を手にできます。

(女子は神村が7連覇)

そんな全国へとつながる女子のレースを制したのは神村学園。1時間10分49秒で、7大会連続11回目の優勝を果たしました。
そして、南九州代表枠を手にしたのは5位の千原台(熊本)。鳳凰は7位、鹿児島は9位でフィニッシュ。
鳳凰はあと12秒差で涙をのみました。

一方、男子は県大会2位の出水中央が県勢最上位の3位。鹿児島城西は6位、鹿児島実業は9位でした。

関連記事

  1. 鹿児島レブナイズ ホームで連勝 首位とのゲーム差1をキープ 鹿児島レブナイズ
  2. 第24回MBCレディースゴルフ大会
  3. 弓道 県高校新人弓道大会 男子団体・鹿児島工業、個人・鹿児島南・酒元友…
  4. 恩師の足跡をたどる!報徳学園ラグビー部が鹿児島で合同練習
  5. 自宅で無理なく怪我予防! 膝&腰のトレーニング! 自宅で無理なく怪我予防! 膝&腰のトレーニング!
  6. 県オールアマチュアボウリング選手権大会
  7. 野球 来年春の選抜出場を目指し・・・秋の九州高校野球組み合わせ決定
  8. 第35回 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会

アーカイブ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP