スポーツ

かごしま国体・フェンシング 少年男子フルーレ7位 「来年頑張りたい」

全国屈指の実力を持つ高校生2人と中学生の3人で優勝を目指すフェンシングの鹿児島県代表は、少年男子フルーレで準々決勝に臨みました。

「突き」だけで相手の胴体部分をねらう「フルーレ」。団体戦で行われた少年男子は、準々決勝で神奈川と対戦しました。

1人目は今年のインターハイで個人3位の上出桐選手。相手に押されて自分のプレーをさせてもらえず、初戦を落とします。

続く鎌田晃成選手は、インターハイで優勝したチームのエース。勝利まであと1ポイントに迫りますが、連続ポイントを許し逆転負け。神奈川に破れました。

気持ちを切り替え、5位から8位までを決める試合に臨みます。7位決定戦の相手は北海道。今度は上出も、鎌田も危なげなく勝ち、7位入賞を決めました。

(鹿児島南高校2年 上出桐選手)「シンプルに悔しい。相手チームの応援やプレーに押されてしまい、自分のプレーができなかった。来年も自分たちは国体があるので、しっかりやり返せるように頑張りたい」

(鹿児島南高校3年 鎌田晃成選手)「自分は来年から大学に進学するので、この経験を大学でのフェンシング生活に生かしたい。2人は来年もあるので、悔しさをばねに来年リベンジしてもらいたい」
このほか、成年男子サーブルの団体戦は2回戦を突破。成年女子エペの団体戦も1回戦を突破し、いずれも11日の試合に駒を進めました。

関連記事

  1. Vリーグ・フラーゴラッド鹿児島 18連勝!西地区優勝へ大手!
  2. かごしま国体 優勝・天皇杯獲得へ 強化指導員に委嘱状交付
  3. 野球 秋の高校野球 鹿児島県大会 10月1日の結果
  4. 第39回 鹿児島県幼児ガーデンサッカー大会
  5. 全九州高校ラグビー 組み合わせ
  6. 秋の九州高校野球 鹿実 準々決勝進出
  7. プロの技に魅せられた子どもたち 遠藤保仁さんサッカー教室
  8. 鹿児島ユナイテッドFC 首位相手に若手が躍動! 勝点差を一気に「2」に詰める 鹿児島ユナ…

カテゴリー

最新の記事

  1. 【小学生親子をご招待!】MBCアナウンサー秋の朗読会2026 MBCアナウンサー秋の朗読会2026
  2. 戦艦大和潜水調査 枕崎市・鹿児島市(1985)
  3. 7月31日(金)のセットリスト
PAGE TOP