スポーツ

県高校新人ラグビー大会 決勝は鹿児島実vs鹿児島工に

県高校新人ラグビー大会15人制の部は1月25日に4チームが参加して開幕。まだ雪の残る鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場で準決勝2試合が行われました。

第2試合は、年末の花園に出場した加治木工に鹿児島工が挑みました。

開始3分に鹿児島工が得意のモールで押し込むと、バックスに展開して先制トライを奪います。一方、加治木工も得意の守備の圧力でじりじりと前に出ると、14分にゴール前のスクラムからNo8近藤がトライを返しました。

しかし、そこから鹿児島工ペース。縦の突破や相手ミスから前半で2トライを追加。21-5とリードして前半を終えます。

後半も鹿児島工がSO林のキックから次々にチャンスメイク。FW・BK一体となって縦横無尽に駆け回り、後半5トライ3ゴールを追加。52-5で圧倒して決勝進出を決めました。

鹿児島工・髙山凜人主将
「上級生下級生関係なくしっかりコミュニケーションをとれるチーム作りをしてきたのが良かった。誰が出てもトライを取れるチームを追求していきたい」

一方、第1試合は鹿児島実がラ・サールに20トライの猛攻で130-0で勝っています。

鹿児島実と鹿児島工は2月に沖縄で行われる九州大会の出場を決めました。決勝と3位決定戦は1月29日に県立サッカー・ラグビー場で行われます。

関連記事

  1. 「ママかっこいい!」かごしま国体 14日も県勢が活躍 自転車は2…
  2. 第29回 MBCレディースゴルフ大会
  3. かごしま国体 土日も優勝・表彰台ラッシュの一方で悔しさにじむ場面…
  4. 森AW鹿屋 今シーズンを4位で終える
  5. バレーボール Vリーグ F鹿児島 連勝
  6. 第30回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  7. 第27回MBC奄美やちゃ坊相撲大会
  8. 3年生たった「2人」で・・・ 高校野球 夏の鹿児島県大会11日目…

アーカイブ

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP