スポーツ

明治安田J2 鹿児島ユナイテッドFC 横浜に敗れる

鹿児島ユナイテッドFC

前節で12試合ぶりに勝利をあげた鹿児島ユナイテッドFC。6日は2位の横浜と対戦しました。

前半、押し込まれる時間の多かった鹿児島ユナイテッドFCは、16分に、横浜のジョアン・パウロの右からの折り返しをFWの小川に押し込まれ、先制されます。

その後、徐々に動きがよくなった鹿児島は、前半34分に左サイドのスペースへ走りこんだ圓藤がクロス。ゴール中央へ走りこんだ星のヘディングシュートは相手GKの正面をつき、同点においつけません。前半は0対1で終了します。

後半には、ゴール正面やや右でFKを得ます。藤村のキックは惜しくもゴールバーの上を通過し、同点に追いつけません。再三、いい形をみせた鹿児島ですが、結局、横浜のゴールネットを揺らせず、0対1で敗れました。

負けた浅野監督は試合後、「結果を残さないといけない状況で勝ち点3をとれなかった。
可能性がある限り、前を向いて進んでいく」と語っていました。

鹿児島ユナイテッドFCは、次節、19日にホームの白波スタジアムで16位の愛媛と対戦します。

関連記事

  1. サッカー 全国高校総体 サッカー男子 神村学園がベスト4進出
  2. 野球 2試合連続逆転勝利! 神村学園接戦制し3回戦へ 17日に岡山学芸…
  3. ラグビー 全九州高校ラグビー 15日の結果
  4. 後半戦スタートのVリーグ フラーゴラッドは連勝で首位キープ! 後半戦スタートのVリーグ フラーゴラッドは連勝で首位キープ!
  5. 野球 第66回NHK旗県選抜高校野球 神村学園が連覇
  6. 陸上競技 県中学駅伝出場チーム決定!11月7日(木)指宿市で号砲
  7. 野球 夏の甲子園 神村学園 終盤に地力を発揮!2回戦進出
  8. 喜界島FC SALTO Jr. いざ県大会へ!

アーカイブ

PAGE TOP