スポーツ

前日に丸坊主に 神村ナイン快勝で2年連続ベスト8 早瀬完投 正林は待望の初ヒット

野球

8月17日、全国高校野球選手権「夏の甲子園」の3回戦に神村学園が登場し、岡山学芸館に7対1で勝利。2年連続のベスト8進出です。

前日の夜、髪を五厘に刈り込み気合を入れた神村ナイン。2年連続のベスト8へ、ここまで無失点の岡山学芸館と対戦しました。

神村は初回、1アウト2塁から3番今岡がライトへタイムリーヒット。幸先よく先制します。

その後、同点に追いつかれますが、4回表。神村は岩下・上川床・木下の3連打で1アウト満塁とすると、「何としても点を取ろうと思った」と、藤田が押し出しのデッドボールを掴み取り勝ち越し。さらに、先発・早瀬もタイムリーで続き3対1とします。

5回には、今大会ここまでノーヒットの4番・正林が、12打席目にして待望の初ヒットを放ち出塁。チャンスを作ると、6番・上川床、8番・藤田にタイムリーが生まれ、この回4得点。7対1とリードを広げます。

投げては、今大会初登板となった2年生・早瀬が「スライダーがよかった」と尻上がりの投球で、打たせて取り1失点完投。先発全員安打の神村学園が7対1で快勝し、2年連続のベスト8進出です。

試合後、130球完投の早瀬は「ずっと早く投げたいと思っていたので、先発を告げられ勝たせてやるピッチングをしたいと思った。次は四死球を減らしていきたい」と話しました。

また、3打点と活躍した8番・藤田は「今年のチームは日本一を目指しているので、次の試合も勝ち切れるように頑張る」と意気込みを語りました。

神村学園は19日(月)の第4試合で大社(島根)と対戦します。

関連記事

  1. いちき串木野アーチェリー 宮下純一が高校生と真剣勝負!
  2. Vリーグ・フラーゴラッド鹿児島 18連勝!西地区優勝へ大手!
  3. 第46回鹿児島県高校新人サッカー大会の男子  組み合わせ
  4. レジェンドに並び名を刻む! 鹿児島県下一周駅伝3日目
  5. インターハイを目指して! 鹿児島県勢が躍動した陸上・南九州大会
  6. EXP鹿児島は準決勝で惜敗 3人制バスケ交流戦
  7. あと一歩届かず準優勝 リーグ戦での雪辱誓うソニー ハンドボール日本選手権 あと一歩届かず準優勝 リーグ戦での雪辱誓うソニー ハンドボール日…
  8. 明治維新150周年記念 南日本小学生バレーボール2018年大会(…

最新の記事

  1. 大塚製薬株式会社 リーダー 糟谷 真梨子さん
  2. (株)明治 係長 酒巻 宝久さん
  3. 田中達也展 みたてのくみたて

海と日本プロジェクトin鹿児島