スポーツ

前日に丸坊主に 神村ナイン快勝で2年連続ベスト8 早瀬完投 正林は待望の初ヒット

野球

8月17日、全国高校野球選手権「夏の甲子園」の3回戦に神村学園が登場し、岡山学芸館に7対1で勝利。2年連続のベスト8進出です。

前日の夜、髪を五厘に刈り込み気合を入れた神村ナイン。2年連続のベスト8へ、ここまで無失点の岡山学芸館と対戦しました。

神村は初回、1アウト2塁から3番今岡がライトへタイムリーヒット。幸先よく先制します。

その後、同点に追いつかれますが、4回表。神村は岩下・上川床・木下の3連打で1アウト満塁とすると、「何としても点を取ろうと思った」と、藤田が押し出しのデッドボールを掴み取り勝ち越し。さらに、先発・早瀬もタイムリーで続き3対1とします。

5回には、今大会ここまでノーヒットの4番・正林が、12打席目にして待望の初ヒットを放ち出塁。チャンスを作ると、6番・上川床、8番・藤田にタイムリーが生まれ、この回4得点。7対1とリードを広げます。

投げては、今大会初登板となった2年生・早瀬が「スライダーがよかった」と尻上がりの投球で、打たせて取り1失点完投。先発全員安打の神村学園が7対1で快勝し、2年連続のベスト8進出です。

試合後、130球完投の早瀬は「ずっと早く投げたいと思っていたので、先発を告げられ勝たせてやるピッチングをしたいと思った。次は四死球を減らしていきたい」と話しました。

また、3打点と活躍した8番・藤田は「今年のチームは日本一を目指しているので、次の試合も勝ち切れるように頑張る」と意気込みを語りました。

神村学園は19日(月)の第4試合で大社(島根)と対戦します。

関連記事

  1. 相撲 県高校総体相撲団体 樟南3年連続でインターハイへ
  2. フラーゴラッド鹿児島 フラーゴラッド鹿児島7連勝 ファイナルステージ進出決める
  3. ゴルフ KBCオーガスタ 香妻陣一朗 プレーオフを制しツアー3勝目
  4. 野球 秋の高校野球 鹿児島県大会 10月1日の結果
  5. ハンドボール ハンドボール日本リーグ女子 ソニーは12連勝で2位をキープ
  6. 野球 夏の高校野球県予選 7月7日の結果
  7. 野球 秋の高校野球 鹿児島県大会 9月25日の結果
  8. 体操・杉野(鹿屋体育大)選手とフェンシング尾﨑(鹿児島南高)選手がパリオリンピック日本代表! 体操・杉野(鹿屋体育大)選手とフェンシング尾﨑(鹿児島南高)選手…

アーカイブ

PAGE TOP