I LOVE あいらじお

蒲生の古民家をリノベーションした宿「ITSUKA」

蒲生にとても素敵な古民家の宿が誕生しました。

ITSUKAの中村秀樹さんに伺いました。

定年したらこんなことをしたい!という夢を持って、偶然に見つけた古民家を

1年かけてリノベーション。

私は、宿が着々と出来上がっていく過程をInstagramを通じて見ていました。

築80年くらいの古民家が、中村さんの手によって生まれ変わりました。

建築の知識があったわけではないですが、元々作るのは好きで、

専門的な部分は専門家にお願いし、自分でできるところは自分で。

昔ながらの欄間や柄の入ったガラスなど、懐かしさはそのままに。

中村さんのお気に入りは縁側。

広くて、日差しも入り、ここでお昼寝をするのがいいとのこと。

寝室や、キッチン用品、洗面など、生活に必要なものはそろっています。

今年から宿泊を受け入れていて、すでに県外の方がグループで利用されているそうです。

1棟貸しなので、ここで集合してみんなで過ごすのもいいですよね。

今後は昼間にカフェができればと、まだまだ夢が広がります。

中村さんは、コーヒーの焙煎もされるので、いつか美味しいコーヒーが飲める日がくるかもしれませんね。

宿の名前「ITSUKA」に込められた思いも素敵でした。

詳しくはInstagramで「ITSUKA」で検索してご覧ください。

関連記事

  1. ダンスパーティ💃
  2. Twitterが閲覧制限!?これからどうなる?
  3. 我が家の栗🌰
  4. 今週は「#鹿屋高校」の皆さんと!!
  5. 月下美人をテンプラに🥰
  6. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  7. 特集は、2つ!次号からWebクレセールへ!
  8. 457 こうして・こうして・こうなった💕

最新の記事

  1. 3月25日の街角通信・プレゼントは! 
  2. 3月19日(水)のセットリスト
  3. 鹿児島大学 教育学部 音楽科 卒業演奏会

海と日本プロジェクトin鹿児島