MBCラジオ

初めての薩摩のさつまのフリーペーパー!

さつま町の薩摩のさつまが7月に初めて発行したフリーペーパー「薩摩のさつまの人」を紹介しました。

ご出演は、地域おこし協力隊で薩摩のさつま 情報発信担当の田口佳那子さんでした。

さつま町の良い物を独自に発信していこうと、2021年に発足した薩摩のさつまでは、現在28事業所43の認証品があります。

今回、認証品の良さだけでなく、人にスポットをあて薩摩のさつまを知ってもらおうとフリーペーパー「薩摩のさつまの人」が出来上がりました。

初回は、あくまき作りをしている女性や桑の葉を生産して桑の葉茶を作っている男性、めんつゆ・醤油を作っている人の取材をし、モノの良さはもちろん、モノを向き合う人の温かさが発信されています。

フリーペーパー「薩摩のさつまの人」は、さつま町の物産館やスーパー、金融機関、鹿児島市内の観光案内所などに置いてあります。

今後、秋号、冬号、春号として発行する予定だそうです。楽しみですね!

プレゼントは、薩摩のさつまの認証品「里山の味 にんじんジュースとさつま町桑青汁園 桑青汁のセット」を2名様へ!です。

関連記事

  1. 夢を実現するには
  2. アマドコロ🥰
  3. 株式会社三井住友銀行 鹿児島法人営業部 部長 安藤 亮広さん
  4. 冬休みの過ごし方
  5. 5/11 の テーマは?
  6. カスミソウ💗
  7. 3月4日(月)のセットリスト
  8. 「城山スズメ」オリジナル【大きめファスナーポーチ】を1名様に!

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP