MBCラジオ

紫金山•アトラス彗星が見ごろに!

紫金山(しきんざん)•アトラス彗星が夕方の星空を賑わしています。皆さんご覧になりましたか?
昨日の夕方、大隅方面から桜島とともに撮影してみました。
桜島の火口に吸い込まれるような彗星、感動と興奮で手が震えました。
肉眼でしっかり見えるぐらい明るくなっていましたよ。
晴れた日の、日没直後の西の空で、今月下旬ぐらいまで楽しめそうです。

MBC気象予報士 亀田晃一

関連記事

  1. 『たくおの箱』と『サコッシュ』 をセットにして1名様に!
  2. 今週は「れいめい高校」の生徒さんと!
  3. 3月1日㈮ セットリスト
  4. 8月22日(木)のセットリスト
  5. オクラの花🌺
  6. パイナップル・リリー🥰
  7. #004 青たく広場への行き方を教えてくれませんか? (めにめに…
  8. 眼鏡橋🥰

アーカイブ

PAGE TOP