I LOVE あいらじお

有機野菜を作っている農家さんを取材

三拾町で有機野菜を作っている澤田広明さんを訪ねました。

季節ごとに30品目ほどの有機野菜を栽培しているという澤田さん。

珍しいものでは、「コールラビ」という野菜も作っています。

見たことがないこの鮮やかな紫にびっくりしつつ、味はブロッコリーの茎とか

カブのような感じ。

新しい野菜作るときはわくわくして楽しいそうです。

そのほかにも「ねこ草」も作っていて、「野菜を買いに来たついてにねこ草も買えたらいいよね」という奥様の提案なんだそうです。

もともとパン屋さんに勤めていた澤田さん、自身の体と向き合い農家に転身。

これには奥様からの後押しというより、奥様が以前からやりたかったそう。

ご家族でつくる有機野菜。

スーパーなどで「あいら有機野菜」のネーミングで販売されています。

そこに澤田さんの名前が入っている野菜を見かけたら、手に取ってみてください。

バナナも楽しみです。

いつもMBCラジオを聞いてくださっているそうです。

ありがとうございます。

関連記事

  1. 「城山スズメ」オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  2. さつまお笑い劇場からのお知らせ 4月の月間賞(猪俣 凡児 選)
  3. 1000輪咲きヒマワリ🌻
  4. たんぽぽ💛
  5. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ 新バージョンを1名様に!
  6. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  7. 「城山スズメ」オリジナル【大きめファスナーポーチ】を1名様に!
  8. 赤い花🌹 白🌼

最新の記事

  1. 『城山スズメ』オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  2. 「MBC制作ラジオ番組「MATCHAの挑戦~鹿児島の 本物を届けるために~」が、第63回ギャラクシー賞【ラジオ部門】で大賞に次ぐ優秀賞を受賞!
  3. うわさのレシピ総集編
PAGE TOP