MBCラジオ

何歳からでもスタートできる!

こんなお便りが届きました。

「今年、南日本新聞にみちこ先生のことが連載されていて、

そこで、みちこ先生の年齢が分かりました。そんなお歳で、頑張っていらっしゃって、私も頑張らなくちゃと思いました。

それで、みちこ先生は歌を習っていらっしゃるそうですが、一体、何歳から始められたのですか?私も・・年齢は言えませんが・・今から始めても

上手になるでしょうか」

みちこ先生が、歌を教わるきっかけは、実はこの「みちこ先生のニコニコ通信」なんです!

「みちこ先生のニコニコ通信」は2008年4月からスタートしていますので、66歳の頃ですね。

結論から言うと、何事も年齢は関係ないと思います。

そして、何歳からでも一所懸命にやっていれば、必ず成長します。

15年間、一所懸命に努力した成果が、今のみちこ先生を作っています。

何事も、何歳であろうと、一所懸命に努力して

いれば、必ず結果はついてきますから、頑張ってください。

これは子どもたちにももちろん言えることです。

子どもたちこそ、年齢も若ければ、頭脳も柔らかい。そんな時に、少々解らない問題があるとか、成績が下がったとか、グダグダ言うんじゃない。言う時間があったら、【 諦めずに、出来るまでやれ 】

【昴インフォメーション】

12月25日(月)から冬のスクーリングがスタートします。

昴の冬スクはテストによく出る重要問題を実戦練習、短期間で効率的に弱点を克服し、得点力をアップさせます。

冬のスクーリングから入学すると入学金が10,000円割引の3,200円、友達といっしょなら、授業料も2,000円の割引があります。

友達といっしょに、近くの昴の教室にお急ぎください。

みちこ先生渾身の教育指南書「21世紀を生き抜く子どもたち」は、

みちこ先生が保護者の悩みに丁寧にお答えしているので、若いお母さんは

勿論のこと、独身の方にも人気だそうです。

お近くの本屋さんかアマゾンで是非、お買い求めください。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. カノコユリに黒アゲハ💗🦋
  2. 8/24 青たくの テーマは!?
  3. スマホの使い方
  4. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  5. 6/1~6/22 臼井 泰子さん
  6. ヒメオウギズイセン💖
  7. 7/20のテーマは?
  8. 7月2日(日)12:00~『飛び出せラジオ in スポーツフェス…

アーカイブ

PAGE TOP