MBCラジオ

この運動会みんな必死だな・・・絶対優勝したくなる景品とは?

大学生は鹿児島純心大学みみぃでした♪

大喜利宛のメッセージ、ありがとうございました!

(運動会といえばの「玉入れ」をイメージした写真ですw)

#てゲてゲサークル

鹿児島大学ぬいぐるみ病院をご紹介!肥後穂乃香さん、原口知佳さん、ありがとうございました☆

様々な活動の中から、「お医者さんごっこ」について深掘りしました。

本物の聴診器や包帯で、患者役のぬいぐるみと診察ごっこをしながら、診療の流れなどを理解してもらうというもの。

子供たちは「病気のことがよくわかったよ!」「怖くなくなったよ!」と理解を深めてくれているそうです!

活動の輪がますます広がりますように☆

#ゆる散歩

ゆうかちゃんが今日はハウスからお届け!

もともと今日は甲突川でSUPのパン食い競争イベント「甲突川リバーサイドフェス」が予定されていましたが、

悪天候のため中止に。せっかくなら話を聞きたいということで、関係者の方にお話を伺いました!

甲突川で約100mのコースを設定し、折り返し地点の高見橋に吊り下げられた競争用のパンをGETし折り返し、

ゴールするまでのタイムを競うレースです♪

今日は中止でしたので陸上でのパン食い競争をラジオでお届けしました☆

次回開催は10/25(金)~27(日)!ハロウィーンの時期なので仮装も楽しめるイベントにしたいそうです!

9/29は「実はめちゃくちゃ気を遣って生きてきました」でメッセージをお待ちしています♪

・飲食店の店員さんが忙しそうで、お呼びするのに30分かかった

・LINE既読後、考えがまとまらなくても1分以内に返信する

・公共施設のトイレを使用後、必要以上に便座を掃除してしまう

など、皆さんの感性を楽しみにお待ちしています♪

関連記事

  1. みちこ先生の願い
  2. 有機野菜を作っている農家さんを取材
  3. ヒナキキョウソウ
  4. 向日葵と開聞岳🌻🗻
  5. 8月20日(火)のセットリスト
  6. Webマガジン『カゴシマガジン』とは!
  7. マリンアクティビティを楽しみませんか?
  8. #516 鹿児島 vs 熊本黄金対決②🦌…

アーカイブ

PAGE TOP