MBCラジオ

お母さんも頑張りましょう

今週はこんなお便りが届きました。

「息子のことで悩んでいます。小学校の頃はまあまあでしたが、中学生になり、今中学2年生で成績は下がる一方です。どうしたらいいでしょうか」

正直に申し上げて、お子さんは勉強していないのではないでしょうか。というみちこ先生からのお言葉。

お子さんの一生がかかってるんです。お子さんのために今、お母さんが頑張らないで何時頑張るんですか!!

と強い気持ちが聞かれました。

昴にお子さんを預けてくださっているお母さんと話をする機会があったそうです。

来春、高校受験なんですが、昴への送り迎えもしてくださっています。加えて、子どもだって見たいテレビもあるかもしれない。ゲームもしたいかもしれない。

それなのに子どもには勉強しろと言って、自分はテレビを観たりゲームをしたりしていたのでは子どもは集中して勉強出来ない。だから、自分も子どもと一緒に受験するつもりでテレビもゲームもなしで頑張っている。

お母さんも頑張っているんですね。

このお母さんだけではなくて、周りのお母さんはみんな、そうしているということでした。ではご相談の件ですが、すぐに昴に来てください。

来る時、最新の学校テストの答案用紙を持参してください。

そうすれば、これまでに学校で教わった内容の、どこが身についていないかがわかります。

一番は、お子さんがどうしたいかですね。将来就きたい仕事があるのかないのか、行きたい学校があるのかないのかなどについてお聞きします。

本気でやれば必ず出来るようになります。

みちこ先生も自分の経験でそれはよくわかっています。

すぐ昴に来て、そしてお母さんも一緒に取り組んでほしいです。

【昴インフォメーション】

昴では9月入学生受付中です。重要単元が目白押しの2学期、中学3年生は、本格的な受験対策講座や特訓が、小学6年生は、小6合格作戦もスタートします。

昴の2学期開講では、いろいろな特典があります。9月入学は20日(金)が

締切です。昴の教室にお急ぎください。

また、9月21日(土)は小学6年生の鹿児島・宮崎の中高一貫校模試、熊本の県立中模試、小学5年生の全国一貫模試です。

公立中高一貫校をめざす皆さん、中高一貫校入試の出題形式や出題傾向に沿った模試にチャレンジしましょう。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. 日本の偉人「高木兼弘」
  2. #516 鹿児島 vs 熊本黄金対決②🦌…
  3. カカオトフルーツ
  4. 20240806 ピザ職人を目指す高校生 東宏樹さん
  5. 20240416 居酒屋藏
  6. 護国神社の松ぼっくり①🥰
  7. 😎ジミちゃんチョイス(2024.8.19月-8.…
  8. 薔薇 咲き誇っています🌹

アーカイブ

PAGE TOP