MBCラジオ

あなたの職業病を教えてください!

大学生は鹿児島国際大学の元気娘ゆっぴー!

テーマは「職業病」!仕事柄ついついやってしまうことをテーマに、メッセージを頂戴しました!

#MyBookmark

 

ゆっぴーが本当に今更「ジャガアリゴ」をご紹介w

『アリゴ』はフランス中南部の郷土料理で、マッシュポテトにチーズと牛乳を入れて作る、

チーズフォンデュのような見た目の料理です☆

①じゃがりこ(味は何でも)に、さけるチーズ1個をさいて入れる

②お湯150㏄(じゃがりこの頭がちょっと見えるくらい)を入れて2分

③2分経ったらひたすらかき混ぜる(約1分)

全体的に粘り気が出たら完成!

ベーコン巻きにして焼くとおつまみにもバッチリ!ぜひお試しを♪

#ゆる散歩

 

“夏”も終わりということで、ダジャレ的に“ナッツ”専門店 CoCo nattsuへお邪魔しました♪

アーモンドペーストをアイスクリームにのせて食べるという斬新かつ気合の入ったメニューを

考案されています☆アーモンドペーストを食べられるのはここだけかも!?

ぜひ貴重なアーモンドペースト、ご賞味ください♪

次回9/8は「買い換えたいけれど、なぜか買い換えられないもの」をテーマにメッセージをお待ちしています!

メール:tegeh@mbc.co.jp、X:#tegeh までどうぞ☆

・穴あき靴下 ・高級ブランドの紙袋 ・子供から10年前にもらった財布や腕時計

などなど、皆さんのエピソードを楽しみにしていますよ♪

関連記事

  1. #実はめちゃくちゃ気を遣って生きてきました!
  2. 😎ジミちゃんチョイス(2024.8.5月-8.9…
  3. 9月30日(月)のセットリスト
  4. 20240820 「ごっ魂」和太鼓・和芸エンターテイメント
  5. 今日のプレゼント『クルクマ』💜
  6. 9/14の テーマは!?
  7. スマホの使用時間
  8. 507 こげよマイケル🛶

アーカイブ

PAGE TOP