I LOVE あいらじお

姶良市こども館「ちるどん」オープン!

4月1日、加治木町のかもだ通りにこども館「ちるどん」がオープンしました。

この愛称は「チルドレン」と鹿児島弁の「どん」を合わせた言葉で、一般公募で選ばれました。

またチャラクターの「らっぴぃ」も可愛いですよ。

子育て世帯が多い姶良市、とても楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

詳しいお話を館長の向江美喜さん(写真右)と、

副館長の染川こずえさん(写真左)に伺いました。

2階建ての建物は駐車場が1階にあるので雨でも安心。

そして、館内は子どもたちが喜びそうな遊具がたくさん。

それも、木をふんだんに使っているんです。

この木は姶良市産の木や、元々この場所に建っていた加治木物産館の木を使っています。

木のぬくもりや、さわり心地、香りで癒されるのではないでしょうか?

夏にはプール遊びもできますし、砂場も。

事前に予約をしておでかけください。

「ちるどん」で検索してください。

関連記事

  1. 新年の抱負
  2. 池田湖パラダイス🥰
  3. 7/27のテーマは
  4. 来年中学3年生
  5. ムクゲ💗
  6. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  7. 今週は「鹿屋中央高校」の生徒さんと!
  8. 2024.02.20 Keto’s Kitchen

アーカイブ

PAGE TOP