I LOVE あいらじお

蒲生夏祭

今週末17日土曜日に「蒲生夏祭」が開催されます。

実行委員の上永吉美幸さんに伺いました。

このお祭りは今回は初開催。

「地元にお祭りがあったらいいいよね、子どもたちに地元のお祭りを楽しんで欲しい」という想いから、地元の有志で企画して、地域の皆さんの協力で今回初めての開催となります。

やくらも自分たちで作って、提灯を飾って、その周りでみんなで盆踊り。

どこか懐かしさを感じるお祭りです。

当日はいろんな出店やイベントが。

蒲生小学校では給食の時間にかかる曲「蒲生へかもん」を生で聞けたり、早飲み競争があったり。

そして、蒲生と言えば「太鼓坊主」。

盛り上がること間違いなしです。

場所は蒲生観光交流センターです。

この夏の思い出にいかがですか?

関連記事

  1. 9月22日開催「姶良夜市」
  2. クロタネ草の白🥰
  3. 6/1のテーマは!?
  4. グラジオラス💖
  5. 12/9~12/30 山口 ひろみさん & 中村 詩織さん
  6. 日本の偉人「北里柴三郎」
  7. モヘ⁉コスモス💗
  8. ひまわり🌻

アーカイブ

PAGE TOP