MBCラジオ

月下美人💗

お二人から頂きました

RN. かりんとう さん

10年近く前に戴いた月下美人、何年も咲かなかったのに昨年4個、今年1個目が咲いてくれました。なーんにも手入れもしないのに気づかぬうちに一晩だけエネルギーを使い果たし朝にはしぼんでしまう、暗いなか、懐中電灯照らし観にいきました。見てやってください、虫に刺されながら何枚もパシャパシャ。
肥料もやったことない、健気にわたしを楽しませてくれます。朝は力尽き枯れていきます。
不思議な花。

RN. 田中北町・岩田町 さん

ようやく 月下美人さん 8輪も咲いてくれました。
これほど咲くと一面甘い香りが漂って、魅惑の世界へ誘ってくれてましたよ。
大きな花は直径約20cmもあり気持ち良く新聞配達に出掛けられました。
あと2輪出番を待っています。さらにしても一夜限りの花、天は二物を与えずです。

関連記事

  1. 日本の偉人「北里柴三郎」
  2. 地球温暖化、私たちができることは?
  3. ドラゴンフルーツ💖
  4. 猫団子😽
  5. 十五夜
  6. 「小學」について
  7. 礼儀の「礼」の考え方
  8. ヒメツルソバ💗

アーカイブ

PAGE TOP