I LOVE あいらじお

有川真由美さん 60歳からうまくやっている人

姶良市出身でビジネス書のベストセラー作家、有川真由美さんの新刊本を紹介します。

「60歳から、うまくやっている人がしていること」PHP研究所から11月に出版されました。

今の60歳は元気で現役感が充ちています。

その一方で、孫育てや介護など、家庭の中でも役割が出てきて意外と忙しい。

でも、そろそろのんびり遊びたい、と心は揺れます。

この本は有川さんが素敵だと思う60代の方々の話をまとめ、生き方のヒントを満載しています。

遊ぶように生きると、なぜいいか?

60代で花開く人、枯れる人の特徴

人生と仕事を両立させるためのヒント

60歳から花開く人間関係

60歳から花開く人の習慣

どの章も気になります! ぜひお読みください!!

もう一冊紹介します。

「いそがしいのに豊かな人のずるい習慣88 (ていねいな暮らしはできないけれど)」

扶桑社から9月に出版されました。

仕事や家事、趣味、人付き合いと毎日がとにかくあわただしい方にオススメです。

無理せず、楽しく、らくちんと思えることを優先すると

いつも充実していい暮らしと感じられるようになるそうです!

少しだけずるい暮らしの知恵、参考にしたいです!!

関連記事

  1. 今週は「ルネサンス高校」&「大島高校」&「奄美高校」&「徳之島高…
  2. 2024年日本民間放送連盟賞「ラジオ生ワイド番組」「青少年向け番…
  3. 😎ジミちゃんチョイス(2025.6.23月-20…
  4. さつまお笑い劇場10月 10/26 福冨 河童選
  5. アジサイ♡💖💜
  6. 株式会社マルタイ 係長 山口 烈史さん
  7. うっかりえっちゃん🎤
  8. 甲羅干し🐢

最新の記事

  1. 加治木工業高等学校 eスポーツ部
  2. 6月23日の街角通信・プレゼントは!
  3. 発見!満喫!プラスα楽しみスポット 絵本カフェ Toco
PAGE TOP