I LOVE あいらじお

有川真由美さん「肩書がなくても選ばれる人になる」

ビジネス書のベストセラー作家 有川真由美さんは 姶良市出身。

次々と新しい本が発刊されています。

最新の本「肩書がなくても選ばれる人になる 幸せな働き方がつづく45のヒント」(ONE PUBLISHING)について伺いました。

定年前の友人が不安を語っていたことがきっかけで書いたというこの本ですが、購入した人の75%は男性で、しかも50代が1位だそうです。

50種以上の職業を経験してきた有川さんはご自身の経験から、会社など組織を辞めて「ただの人」になったら「選ばれる人になることが大切」と語ります。

異業種や異世代、異国、異性との交流をすると自分の役割やできることがわかってくるからオファーも増えるのだとか。健康第一で、成功より成長することを大切に選べば一生幸せに働くことができるかもしれません。そんなヒントが45項目にわたって書かれています。

定年後を明るく前向きに生きるために、背中を押してくれる1冊です!

そして有川さんにはもう次の構想が!

北欧の旅を通して感じた「豊かさ」や「幸せ」が次のテーマになりそうです!!

関連記事

  1. 今週は「#鹿児島高校」の皆さんと!!
  2. 2月24日(火)のセットリスト
  3. 公開生放送イベント開催のお知らせ
  4. カラー🌼究極の美💎
  5. キレイな朝日🌄
  6. 8月 3日(月)のセットリスト
  7. 3月27日(木)のセットリスト
  8. 第149回・第150回 鹿児島市広報戦略室 藤﨑様・岩城様・満留…

カテゴリー

最新の記事

  1. 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 第32回 MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会
  2. 11月2日(月)のセットリスト
  3. スペシャルウィークのスペシャルなプレゼント♪
PAGE TOP