MBCラジオ

礼儀作法の時間

人間と動物との違いで、今週は動物の話でした。

人間の歯は1回だけ生え変わりますが、なんと象の歯は5回も生え変わるんです!

木の皮や、草や木の根など硬いものを食べているからでしょうか、それにしても5回とはビックリ!

そしてリス、うさぎ、ねずみは1回も生え変わらないそうなんです。

また、何回も生え変わる動物もいるんだそうです。

それはサメやワニ。それにも驚きです。

歯のことを知るだけでも、生きるために自分達に合ったように進化しているのがよくわかります。

そういう風に生きるように運命づけられているということは、生きている間は人間らしく生きないとと強く思いました。

今週は動物の話を伺いました。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ 新バージョンを1名様に!
  2. 「しげちゃん・ありっちの“うんだもしたん!かごっま弁”」10/2…
  3. ガチョウの卵🥚
  4. 花桃🍑☺
  5. うね神様のご祈祷が、まさかの全国デビュー!?
  6. 新年の抱負②
  7. ジャカランダ💜
  8. さつまお笑い劇場5月 5/19(猪俣 凡児選)

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP