MBCラジオ

昴の「ELST」

今週は中学1年生からの質問です。

「英検を来年から受けようと思っています。

昴ではどんな勉強をしているのか教えてください。」

大学入試は5年先ということで、将来のことをしっかり考えているんですね。

今は私の中学生の頃とは随分かわっていますよね。

読み書き中心の英語から、今は読む書く聞く、それに話すが加わります。

日ごろから英語を聞いたり話したりが大事になってきます。

昴では4月から「ELST」という、リスニングとスピーキングを楽しく学習できる英語システムを導入しています。

面接試験では、英文を発音したり、絵を見て説明したり、あるトピックスについて英語で質問されて英語で答えたりと、

スピーキング力が問われます。

家庭にあるパソコン、タブレットやスマートフォンにアプリをダウンロードして使います。

操作も簡単で、いつでもどこでもできます。

画面に男性の面接官が現れて、実際の試験を受けるそうな感じで進んでいきます。

楽しみながらできそうですね。

励ましてくれたりして、繰り返し練習できますよ。

また、これはどこの県の中学の英語の教科書にも完全準拠しています。

発音もAIがチェックしてくれますよ。

この方法で、英語力がどんどん上がりそうですね!

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. #2020年あなたが伝えたい最高の喜怒哀楽エピソード教えて!
  2. 「しげちゃん・ありっちの“うんだもしたん!かごっま弁”」5/28…
  3. 3人で結成した「勝手にPR隊」初めてのイベント! 
  4. 城山スズメ金曜日セットリスト 8月22日(金)のセットリスト
  5. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  6. この虫…な・なんでしょう💦
  7. シャクナゲ💗
  8. あなたの理想の恋人像を教えて!

最新の記事

  1. 1月19日(月)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル 【スマホポシェット】を1名様に!
  3. 1/20(火)朝6時25分頃 鹿児島南高校が登場!『THE TIME,全国!中高生ニュース』

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP