MBCラジオ

新年の抱負②

先週に引き続き、昴の各エリアからの今年の抱負をお送りしました。

今週は、福岡、高等部東進、宮崎エリアです。
是非もう一度聞いてみて下さいね。

さて、みちこ先生の抱負は、昴の指導理念である「責任をもって一人残らず第一位志望校に合格させる」こと。
それも、ランクをさげてではなく、第一志望校に、それも全員合格させたいんです。

そのために、合格点を取るための勉強法を全生徒に徹底させます。

そして、今後AIがますます家庭や学校にも入り込んできます。
そういう時代でも自立して生きていくために「感性」を育てていきたいと考えています。

その方法ですが・・・

昴の受験ラサールでは、毎年お米の苗を植えて、育て、秋にはみんなで収穫し、おにぎりを作っていただく「おにぎり会」を実施しています。
これ、楽しそうですよね。
でも、なかなか全校ではできないので、「落花生」を植えて、育て、収穫してみんなでピーナッツを食べる会をする予定です。
これもまた楽しそう!

植物がどうやってできていくのか、それを収穫して、食べ物のありがたみを知って、とてもいい感性が磨かれそうですね。
またその様子も教えていただきたいと思います。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. 日変わりプレゼント:2月27日火曜🐟
  2. 590 リクエスト大会
  3. 11月15日(水)のセットリスト
  4. 😎ジミちゃんチョイス(2023.07.17月‐2…
  5. 10/28 のテーマは?
  6. 8月19日の街角通信・プレゼントは! 
  7. 前髪か⁉❄
  8. 583 SHOW-WA

最新の記事

  1. 『城山スズメ』オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  2. 「MBC制作ラジオ番組「MATCHAの挑戦~鹿児島の 本物を届けるために~」が、第63回ギャラクシー賞【ラジオ部門】で大賞に次ぐ優秀賞を受賞!
  3. うわさのレシピ総集編
PAGE TOP