MBCラジオ

休校の遅れは昴で!

よく洋服の色が合うみちこ先生と私。
この日は、ミントグリーンとブルー。
お会いした時に、わっ!となりました(笑)

さて、先月の放送でスマホの約束をお伝えして、「それを実践してみます!」というお便りが届きました。
嬉しいですね。
ご家族で協力して実行してみてください。

スマホの使用時間が1時間以内なら成績も下がらないということですが、
それはどうしてなのでしょうか?

1時間でやめると決めてそれが出来るということは、自己抑制ができているということ。
自分で自分をコントロールできる強い意志があって、それが勉強にも活かされているですね。

これを実行して頑張った成果を期待したいですね。

さて、3月は新型コロナウィルスの影響で学校が休校になり、子どもたちや親御さんも大変だったと思います。
3月は重要単元や1年間の総復習の時期でもありました。

気持ちも新たに昴で新学年を迎えませんか?
新学年の勉強はこれでしっかり学習します。
また重要単元については、特訓も予定しています。

昴に行けば安心ですね。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. さつまお笑い劇場4月 4/23放送(猪俣 凡児 選)
  2. まゆたん&たきぽん卒業SP!!
  3. ♪神村学園 調理科♪
  4. 「城山スズメ」オリジナル ワンハンドルバッグを1名様に!
  5. フェアリーペンギンさん今日のかごっま語(1/29月‐2/2金)
  6. 朝顔💙
  7. 「城山スズメ」オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  8. 第79回・80回 「ヒーローズデザイン」松田貴志さん

最新の記事

  1. 3月5日(木)のセットリスト
  2. 本格焼酎『島津のほまれ』と『さつま無双 黒無双』の2本セットを2名様に!
  3. 😎ジミちゃんチョイス(2026.03.02月-2026.03.05木)😎

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP