MBCラジオ

学習の遅れを!

今年は新型ウイルスの影響で、学校にも大きな影響があります。
本来なら今の時期は定期テストが始まる頃なんですが、
今年は見送るところもあるようです。

子どもたちも勉強の遅れが気になるところですよね。

特に3月は1年最後の締めくくりの月なので、その1年間に学習したことの
総復習をしなければならない月でした。

特に受験を控えた学年は負担が大きいでしょうね。

そこで昴の夏のスクーリングでしっかり学習しましょう。

文部科学省では、高校入試について出題傾向や内容、方法などについて
配慮するように求めています。

それに安心してはいけません。
今後、高校、大学、そして社会に出てからが問題です。
その時、先輩後輩よりも劣っているとなったら一生困ることになります。

そこは学習塾として正に期待されているところです。
今年は例年同様の実力を身につけさせることに力点をおきます。
そして今年の夏は、受験生を中心としたシフトを組みます。

もう1点、例年と違うのは「合宿」です。
今年は例年のホテルでの合宿ではなく、「特訓」の形をとります。
合宿には合宿の良さがありますが、今年はいつもと違うことを子どもたち自身も
感じていると思います。

また昴には一学期の学習内容を昴のコーチの解説動画で学習できる
「昴Webトレーニング」もあります。
詳しくは昴のホームページをご覧ください。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. 「ありむらマルマサ観光農園」から 「果物の詰め合わせ」を3名様に…
  2. 城山スズメ金曜日セットリスト 11月21日(金)のセットリスト
  3. ダイヤモンドリリー🥰
  4. 12月22日(金)のセットリスト
  5. 10/25~11/15 地福淳一さん
  6. 「城山スズメ」オリジナル【ワンハンドルバッグ】を1名様に!
  7. 6月17日の街角通信・プレゼントは! 
  8. ✈️GWにおすすめ 私の穴場スポット…

カテゴリー

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ
PAGE TOP