MBCラジオ

お風呂に入って幸福感を。

「シャワー派ですが、どうしてお風呂がいいのでしょうか?」

シャワーは簡単ですし、気持ちもいいですよね。

お風呂はリラックスできますし、疲れもとれます。

それぞれにいいことはありますが、お風呂がオススメです。

①幸福感

➁健康寿命が延びる

温熱によって血行促進、水圧でマッサージ効果、浮力で体重は10分の1くらいになり、

重力あkら開放されることで、筋肉などの緊張がゆるみ、心身がリラックスします。

いい事だらけですよね。

私は温泉ソムリエなので、正しい入り方などを教えたりしています。

その中で、大事なのことの1つに水分補給があります。

お風呂に入ると、思った以上に汗をかき、水分が失われます。

そのため、お風呂に入る前と後にコップ1~2杯くらいの水を飲むといいですよ。

急に熱い湯船につかるのではなく、かけ湯もしっかりお願いします。

手足からかけて、だんだん体の中心にかけ湯をします。

そして、湯船にゆっくりつかってください。

長くつかっているより、分割湯がおすすめです。

そして、湯船から上がる時は急に立ち上がるのではなく、ゆっくり立ち上がりましょう。

ゆっくりお風呂に入って幸福感を感じてくださいね。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. #洗い流したいエピソード
  2. 2024.02.20 Keto’s Kitchen
  3. キレイなお空⛅
  4. さつまお笑い劇場10月 10/22放送(猪俣 凡児 選)
  5. サボテンの花🌵
  6. 第25回 薩摩川内市「藤川天神」&周辺スポット
  7. ♪鹿児島実業高校♪
  8. 明治安田生命保険相互会社 鹿児島支社長 植田 博志さん

最新の記事

  1. 「ハート形 目玉焼き&スクランブルエッグ」と「オートミールマフィン」
  2. 図書館・科学館オープン 鹿児島市(1990・1991)
  3. たくちゃん

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP