今年創立40周年を迎えた、さつま町を拠点として活動している「宮之城吹奏楽団 」を紹介しました。
ご出演は、「宮之城吹奏楽団 」 事務局長の知識 洋子さんでした。
プレゼントは、「宮之城吹奏楽団 」事務局から5月11日宝山ホールで開催される「宮之城吹奏楽団定期演奏会のペアのチケット」を2名様へ!です。

40年前から宮之城町(現在のさつま町)は、少・中・高校と吹奏楽が盛んな町でした。そんな中、熱心な指導者の恩師の先生が退職されるということで、OBのメンバーが集まり一般の吹奏楽団として発足したのが「宮之城吹奏楽団 」なんだそうです。地方の楽団の継続はなかなか大変ですが、団員の頑張りと町の皆さんの支援・応援で40周年を迎えることが出来たそうです。「宮之城吹奏楽団 」は、毎年のコンクールへのチャレンジはもちろん、大きなホールでの定期演奏会、町でのイベント・フェスタでの演奏など、下は高校生から発足時からの60代の団員と幅広い年齢層のメンバーが活動しています。さつま町内の団員だけでなく、薩摩川内市や姶良市、鹿児島市など県内各地から参加のメンバーに加え、熊本や福岡から参加している団員もいるそうです。現在、定期演奏会に向けて、練習とのこと・・・

春のさつま町でのフェスタ参加の一コマ↑ 定期演奏会に向けて練習会での一コマ・団員の皆さん↓

「創立40周年記念 宮之城吹奏楽団 定期演奏会」は、宝山ホールで5月11日(日)開演14:00で開催されます。ゲストに、TAD鈴木といえば皆さんご存じの、ダッド・ウインドシンフォニー音楽監督の鈴木孝佳氏をお迎えして開催されるそうです。T.ドス フェスティバル ベルズをはじめ、コンクール曲から親しみのある歌謡曲やポップスまで幅広く演奏されるようです。前売り一般100円高校生以下500円です。詳しくは「宮之城吹奏楽団 」で検索を!










