スポーツ

プレシーズンゲーム勝利で終え、開幕へ上々の仕上がり 鹿児島レブナイズ

鹿児島レブナイズ

バスケットボールB2リーグ開幕目前。8季ぶりにB2で戦う鹿児島レブナイズは9/28と29日、開幕前最後のプレシーズンゲームとして、加世田運動公園体育館でB2愛媛オレンジバイキングスと対戦しました。

【9/28 GAME1】

愛媛がインサイドの強さを見せ、そこからの速い攻撃で得点を重ねます。レブナイズも飴谷がコートをかき回しリズムを取り戻すと、森田とゲインズJrの3Pなどで追い上げ、前半は38-39と1点差。しかし後半、ファウルと相手の3Pに苦しんだレブナイズ。終盤まで粘り強く食らいつき、一時3点差に詰め寄るも最後は突き放され、72-83で敗れました。

★鹿児島 16 22 12 22 | 72
☆愛媛  22 17 20 24 | 83

#23 ゲインズJr:19得点
#10 駒水:10得点
#11 森田:10得点


【9/29 GAME2】

開始直後からハードなディフェンスで相手を翻弄したレブナイズ。オフェンスにもリズムが生まれ1Qで3P4本含む30得点と一気にリード。前日23得点を奪われた愛媛#2スタークを前半6得点に抑え、攻めては伴馬やリチャードソンが得点を量産。46-29で折り返します。後半も堅い守りからゲインズJrのワンハンドダンクも飛び出し、南さつまのファンを沸かせたレブナイズ。89-70で開幕前最後の試合を快勝で終えました。

☆鹿児島 30 16 20 23 | 89
★愛媛  16 13 19 22 | 70

#34 リチャードソン:28得点
#23 ゲインズJr:18得点
#5 伴馬:15得点
#11 森田:5アシスト

◆カレロHC『開幕前の最後の試合を勝つことができたのはいいこと。勢いに乗って開幕を迎えるいい自信になってくれればいい。ただそれ以上にプレータイムをコントロールして戦いきれたのは非常に大きな意味を持つ。昨季から積み上げてきたことを自信を持ってしっかり表現できることは強み。まさにKAGOSHIMA SHOWTIMEにふさわしいバスケットだと信じている』

◆#93上良『今日は前半の入りから自分たちのペースでオフェンスも出来たと思うし、ちょっとしたミスがあったが修正してゲーム通して相手のやりたいことをやらせない、いいディフェンスができた。修正力がシーズン通して重要になってくる。来週からのシーズンをしっかり戦いたい』

◆#34リチャードソン『チームが僕のことを懸命に探してくれたし、アクティブに動けていたのでこの点数を積み重ねることができた。B2というレベルの高いタフなシーズンとなることは間違いない。しかし勝つチャンスはあると思っている。そのためにあと少し、しっかり準備して戦える準備をしていきたい』

りそなグループB2リーグは10/5(土)に開幕。レブナイズは5日(土)と6日(日)、ホーム西原商会アリーナでライジングゼファー福岡との九州ダービーに挑みます。6日の試合はMBCテレビで昼12:54から実況生中継でお送りします。

関連記事

  1. サッカー 全国高校総体 サッカー男子 神村学園がベスト16進出
  2. 小薗アナが気になるニューストピックス
  3. 弓道 県高校新人弓道大会 女子団体・加治木、個人は鹿児島実・山口夏実選…
  4. 鹿児島ユナイテッドFC 明治安田J2第20節 鹿児島ユナイテッドFC逆転勝利!
  5. 鹿児島レブナイズ 鹿児島レブナイズ 接戦に持ち込まれるも新年連勝スタート
  6. 鹿児島ユナイテッドFC 明治安田J2第23節 鹿児島ユナイテッドFC 薩長ダービーで惜敗…
  7. 野球 秋の高校野球 鹿児島県大会 9月29日の結果
  8. 鹿児島ユナイテッドFC 明治安田J2 鹿児島ユナイテッドFC 仙台に惜敗

アーカイブ

PAGE TOP