スポーツ

明治安田J2 鹿児島ユナイテッドFC 横浜に敗れる

鹿児島ユナイテッドFC

前節で12試合ぶりに勝利をあげた鹿児島ユナイテッドFC。6日は2位の横浜と対戦しました。

前半、押し込まれる時間の多かった鹿児島ユナイテッドFCは、16分に、横浜のジョアン・パウロの右からの折り返しをFWの小川に押し込まれ、先制されます。

その後、徐々に動きがよくなった鹿児島は、前半34分に左サイドのスペースへ走りこんだ圓藤がクロス。ゴール中央へ走りこんだ星のヘディングシュートは相手GKの正面をつき、同点においつけません。前半は0対1で終了します。

後半には、ゴール正面やや右でFKを得ます。藤村のキックは惜しくもゴールバーの上を通過し、同点に追いつけません。再三、いい形をみせた鹿児島ですが、結局、横浜のゴールネットを揺らせず、0対1で敗れました。

負けた浅野監督は試合後、「結果を残さないといけない状況で勝ち点3をとれなかった。
可能性がある限り、前を向いて進んでいく」と語っていました。

鹿児島ユナイテッドFCは、次節、19日にホームの白波スタジアムで16位の愛媛と対戦します。

関連記事

  1. B2昇格の鹿児島レブナイズ ファンと交流 ブースター感謝 B2昇格の鹿児島レブナイズ ファンと交流 ブースター感謝
  2. 「親友との再会を目指し、県高校総体に挑む」~鹿実相撲部新人部員の思い~ 「親友との再会を目指し、県高校総体に挑む」~鹿実相撲部新人部員の…
  3. 鹿児島ユナイテッドFC サッカー天皇杯2回戦 鹿児島ユナイテッドFCは3回戦進出ならず
  4. 中学相撲で上級生らを撃破し全国3位入賞
  5. 鹿児島ユナイテッドFC 明治安田J2 鹿児島ユナイテッドFC 14位甲府に惜敗 5連敗
  6. 野球 プロ野球中日 井上一樹氏(鹿商出身)に来シーズンの監督就任要請
  7. ソフトボール 令和6年度全国高校総体ソフトボール女子 神村学園 劇的逆転勝ちで…
  8. 鹿児島レブナイズ 鹿児島レブナイズ 接戦に持ち込まれるも新年連勝スタート

アーカイブ

PAGE TOP