I LOVE あいらじお

シャンソン歌手 石川三鈴さん

姶良市を中心に活動しているシャンソン歌手「石川三鈴さん」にお話を伺いました。

20代の頃からシャンソンやカンツオーネを聞き、かっこいいなを思ったのをきっかけに、歌うことになった石川さん。

元々は、エレクトーンの演奏者などをしていたそうです。

そこから弾き語りをするようになり、今に至ります。

番組では石川さんが作詞作曲した曲「思い出の巴里」についても伺いました。

コロナ禍で、これまで歌っていたホテルでのディナーショーができなくなり、一時は趣味の編み物に集中していましたが、やはり歌いたい、お客様と触れ合いたいと、少しずつシャンソンを再開。

先日は蒲生のカフェでもライブをしました。

その時に、涙を流しながら声をかけてくれる人もいて、とても心に響いたそうです。

今年は、年2回のホテルのディナーショーも復活。

そして、姶良市のカフェなどでも歌っていけたらと、思いを話してくださいました。

 

 

関連記事

  1. 蒲生夏祭
  2. グラジオラス💖
  3. 509 ブラームスの子守唄
  4. 20240402 スケートボード中学生 蓬原海心くん
  5. 第一回「小學」
  6. 南洲翁遺訓について
  7. ランタナ🥰
  8. 「恕」とは?

アーカイブ

PAGE TOP