I LOVE あいらじお

COZY CAFE

加治木町錦江町網掛橋近くにオープンした「COZY CAFE」

ご夫婦で始めたテクアウトのお店で、上猶尚友さん 洋美さんにお話を伺いました。

以前からお菓子作りが好きで、洋美さんの「いつかカフェをしたい!」という念願かなって、5月にオープンしました。

仕事をしながらお菓子作りの基礎を学んだり、着々と準備をしてきました。

ご主人が退職した時に、一緒に仕事を辞めて店をオープン。

元々学校の先生をしていたお二人の元には、教え子だった方や、そのご家族など

オープンを聞きつけてきてくれるそうです。

人気はバインミー。

ベトナムのサンドイッチで、ボリューム満点。

他にもスコーンは、お客さまからの要望で種類が増えたそうです。

焼菓子や、サンドイッチなど、早くに売り切れる人気メニューもたくさんあります。

朝7時から空いているのも魅力で、仕事に行く前にちょっと立ち寄って、栄養をとって欲しい」という洋美さんの

想いがあります。

そして、今月7月からは娘さんがお店を手伝ってくれることになりました。

娘さんは、以前から手伝うよ!と言ってくれていたそうで、これまでの飲食店で仕事をしていたそうなので

ますます人気になりそうですね。

ゆくゆくは店内で飲食できるようなカフェスペースも設けたいということです。

これからも楽しみにしています。

定休日:水・日・不定休

営業時間:午前7時30分から午後2時 

関連記事

  1. 毎日!Many!600ポッドキャストについて
  2. 8/17~9/7 郡山 明久さん
  3. 猫団子😽
  4. 6/15のテーマは
  5. 涼を求めて🎐⛩
  6. ダンスグループ「座敷わらし」
  7. カラー&アジサイ💖💜
  8. おばあちゃんは孫のために何をしたらいいか・・・

アーカイブ

PAGE TOP