I LOVE あいらじお

BakeryPanto

姶良市宮島町に5月21日、新しいパン屋さんがオープンしました。

「BakeryPanto」です。

グリーンの外観が目を惹きますよね。

オーナーの入部さんにお話を伺いました。

神戸のパン屋さんなどで修業をしたのち、地元の姶良市に戻って念願のパン屋さんをオープンしました。

奥の工房で一人で作っているというパンは30種類ほど。

人気は通称「三日月パン」。

パンの形からお客さんの間でそう呼ばれているそうです。

素材にもこだわった塩バターパンで、バターのいい香りが広がってとても美味しかったです。

そしてクリームパンはクリームもいちから炊いてつくっています。

あんバターパンも人気で、もうリピーターさんもいるんだとか。

地元で始めたことで、同級生や、そのご家族が来てくれたり、

「久しぶりー」という言葉も飛び交う、地元密着のパン屋さんです。

お客さんの「いい香りー」という言葉と、パンを選んでいる時の嬉しそうな表情がご褒美なんだそう。

営業は朝8時から完売まで

定休日:月・火 

関連記事

  1. 新年の抱負②
  2. 9/1(有村 秀祭選)
  3. 住吉池公園キャンプ村
  4. 大隅半島で、お肉旅!
  5. パイナップル・リリー
  6. 9/29(有村 秀祭選)
  7. 海鮮七海の新しいお土産品
  8. 有川真由美さんの新刊本

アーカイブ

PAGE TOP