上塘プロモーション

9/24 山プロ 「2022秋ドラマ・アニメ」

来週は10月、秋スタートのドラマやアニメは話題作が盛りだくさんです。

きょうの山口プロモーションでは、MBCで放送のドラマ・アニメを中心にご紹介します!

 

10/18午後10時スタート 火曜ドラマ「君の花になる」

本田翼さんが演じる主人公は挫折した元高校教師。ひょんなことから7人組ボーイズグループの寮母に。個性豊かなイケメン7人との共同生活にドキドキすること間違いなしです。ドラマ内で登場する8LOOM(ブルーム)は期間限定で実際にデビュー!

 

10/21午後10時スタート 金曜ドラマ「クロサギ」

詐欺によって家族を失った平野紫耀さん演じる主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原 武さんによる漫画「クロサギ」シリーズ。単行本は累計発行部数850万部を超える超人気作品。連載中の2006年には山下智久さん主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされました。

 

日曜劇場「アトムの童」

山﨑賢人さん演じる主人公は、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する「インディー」の若き天才ゲーム開発者。誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていましたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れることに。その一方、ある会社が彼を探していて・・・

 

あす 9/25 午前1時25分スタート「憂国のモリアーティ~百合の追憶~」(全2話)

10/7 午前1時25分スタート「聖剣伝説 LEGEND OF MANA

19世紀末 産業革命時のイギリスを舞台にコナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズ最大の敵モリアーティ教授をモデルとした主人公が腐敗した階級制度を打ち砕き、悪に罰を与える「犯罪相談役(クライムコンサルタント)」として暗躍する物語。このオリジナルビデオアニメ、原作漫画・アニメもおすすめです。

 

30周年を迎えシリーズ累計販売本数800万本を越える人気ゲーム「聖剣伝説」がアニメ化。すべての源で世界を満たす力「マナ」。その力を求める者たちによって繰り広げられる壮大かつ愛のある物語。「マナ」はすべての源です。(大切なことなので2回言いました)

 

10/2 午後5時スタート「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

2017年に放送された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」から5年ぶりのシリーズ新作です。今回はテレビシリーズ初となる女性キャラクターが主人公、学園を舞台としたストーリーとなっています。主人公スレッタ・マーキュリーが、アスティカシア高等専門学園のパイロット科へ編入するところからストーリーが展開されていきます。オープニングテーマはYOASOBI「祝福」が発表となり話題になっていました。

 

このほか秋アニメで私 山口が注目しているのが・・・

「SPY×FAMILY

MBCテレビでも放送され世代を問わず人気となっていたスパイファミリーの第2期がこの秋放送です。父 スパイ、母 殺し屋、娘 超能力者の「かりそめの家族」がミッションの成功と家族としての普通の日常を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。オープニングテーマはBUNP OF CHICKEN「SOUVENIR」です。MBCでも放送予定という情報をゲットしました!!鹿児島のスパイファミリーファンのみなさん、よろろすおねがいするます(アーニャ風)

 

「チェンソーマン」

私が個人的に一番楽しみにしているのが「チェンソーマン」。19日に公開された最新映像が昨日時点で800万回再生を越えています。悪魔の脅威にさらされている現代社会に似た世界が舞台。父が残した借金のため苦しい生活を送っていた主人公がチェンソーの悪魔と契約、悪魔の心臓を持つチェンソーマンとして悪魔を狩るダークヒーローアクションです。オープニングテーマは米津玄師さん「KICK BACK」編曲はKing Gnuの常田大希さん。挿入歌はマキシマムザホルモン、エンディングテーマは週替わりで、Eve、Aimer、ずっと真夜中でいいのに など人気アーティストで構成されています。

 

みなさんが気になる番組はありましたか?この秋もMBCのテレビ・ラジオをよろしくお願いいたします。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』10/1 青たく の テーマは!?前のページ

10/8 青たくのテーマは?次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/13 山プロ「MBC夏ドラマ」

    「MBC夏ドラマ」MBC夏ドラマが2作品、始まりましたね~!みなさ…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/5 山プロ 「最新のサウナ」

    「最新のサウナ」みなさんは、サウナ好きですか?私はたまに入りたくな…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/27 山プロ「全国各地の漬物」

    「全国各地の漬物」先週の放送でいただいたメールのなかで「ごはんのお…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/13 山プロ「MBC春ドラマ」

    「MBC春ドラマ」MBC春ドラマ、金曜ドラマ「インハンド」スタート…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/25 山プロ「たくおさん聞いて!インスタグラムにたくさんのいいね!をもらう方法~初級~」

    先週の放送でたくおさんが「インスタグラムの写真・動画のいいね!が欲…

  6. 上塘プロモーション

    7/29 森プロ 「ひんやりスイーツで夏を乗り切ろう♪」

    今月のテーマは「ひんやりスイーツ」です。鹿児島では気温が35度…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP