上塘プロモーション

6/25 山プロ「この夏以降 注目のあれこれ」

毎月 最終週にお送りしています「山口プロモーション」。このコーナーは、世の中で流行っているもの、話題のものをご紹介するコーナーです。この番組内で話題といえば・・・

先週の青たく放送終了後にたくおさんと私で「きつねダンス 踊ってみた動画」をTwitterやInstagramに投稿していましたが、見てくださいましたか?まだという方はぜひ、青たくの公式、たくおさん、私のSNSからチェックしてくださいね。いいね、コメントも待ってます♪ きょうの山口プロモーションは「この夏以降 注目のあれこれ」をご紹介します。

 

きつねダンス

2022年から北海道日本ハムファイターズの本拠地 札幌ドームでイニング間を盛り上げるイベントとしてスタート。クセになる音楽とかわいく真似もしやすいダンスが話題となり、球団の垣根を越えて人気となりました。

気になる音楽ですが、ノルウェーの兄弟コンビ芸人Ylvis(イルビス)が2013年にリリースした「The Fox(What Does The Fox Say?)」を使用しています。タイトルにあるように歌詞では「キツネはなんて鳴くの?」と言っています。きつねダンスの振り付けはこの曲のMVのダンスがもとになっているそうです。杉谷拳士選手のきつねダンスは2週間で240万回以上再生されています。

 

舞台 ハリー・ポッターと呪いの子

 「ハリー・ポッター」は、イギリスの作家J・K・ローリング氏による全7巻の魔法の世界を舞台としたファンタジー小説シリーズ。そして「舞台 ハリー・ポッターと呪いの子」はそのシリーズ最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」の出来事から19年後、大人になったハリー・ポッターとその次男アルバス・セブルス・ポッターの物語です。

最大の魅力は世界のエンターテインメントを牽引するスタッフによる魔法の世界が劇場で体感できること。杖から魔法が飛び出したり、ほうきが空を飛んだり・・・日本公演は日本オリジナルキャスト、ハリー・ポッター役は藤原竜也さん、石丸乾二さん、向井理さんが演じます。これまでロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、オーストラリア・メルボルン、ドイツ・ハンブルク、カナダ・トロントで公演が行われそして7月8日東京での公演が始まります。

 

お嬢様部

みなさんは「お嬢様部」をご存じかしら?ネット上で話題となりまして、今週はさまざまテレビ番組でも話題となりましたのよ。いつからそのような活動が全国各地で行われるようになったかは定かではございませんが・・・

今月 深夜、佐賀市内で複数のバイクが大きな音を出しながら暴走、迷惑行為をし、朝には大量のごみが道に残されておりました。そこで、佐賀大学の「お嬢様部」のお嬢様方がごみを綺麗に片づけまして、このことがウェブニュースなどに掲載され、話題となりましたわ。普段の活動内容としてはお茶会やボランティアなどを行っているとのことですわ。ちなみに「お嬢様部」と検索いたしますと、全国の大学などにお嬢様部がありまして、ここ鹿児島にもいくつかのお嬢様部がございましてよ。また、インターネットの世界ではチャンネル登録者数135万人の壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)さんという人気VTuberの方もいらっしゃるので、お嬢様は今後注目の界隈と言えそうですわ。

 

きょうの山口プロモーションでは「この夏以降 注目のあれこれ」をご紹介しました。

みなさんが気になる、これは知っていてほしいというものがあればぜひ教えてくださいね。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』7/2 青たくのテーマは!?前のページ

7/9青たくのテーマ次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/6 山プロ 「五月病の予防法」

    「五月病の予防法」連休の前半は晴れの日が多かったのでお出かけをされ…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/5山プロ「MBC秋ドラマ」

    「MBC秋ドラマ」10月、MBCのテレビ・ラジオも…

  3. 上塘プロモーション

    5/5 山プロ「35周年を迎えた東京ディズニーリゾート」

    「35周年を迎えた東京ディズニーリゾート」このコーナーでは世の中で…

  4. 上塘プロモーション

    5/23 山プロ「おうちでストレッチ」

    「おうちでストレッチ」このコーナーでは増えたおうちじかんを満喫させ…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/17 山プロ「お花見便利グッズ」

    「お花見便利グッズ」暖かい日が続いていますね。鹿児島の桜も開花し、…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/11 山プロ「最新ボードゲーム」

    「最新ボードゲーム」 お休みの日もお家にいる時間が増えたと思います…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP