上塘プロモーション

1/9山プロ「2021年 個人的に注目の映画」

「2021年 個人的に注目の映画」
 世の中で流行っているもの、話題の人などを紹介している「山口プロモーション」
2021年もそれらに加えて、私がおすすめしたいものもたくさん紹介していきます。
きょうは、今年公開予定の個人的におすすめしたい映画を紹介です。

ジャングル・クルーズ 2020年7月公開(出航)予定 延期→2021年 公開予定
 東京ディズニーランドにもあるアトラクションをテーマにした実写映画。陽気な船長が主人公です。不老不死になると伝わるアマゾンの秘宝“奇跡の花”を巡り、女性医師リリーと壮大な冒険の旅に出ます。船長には、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のドウェイン・ジョンソン、また、ヒロイン役の女性医師リリーには、2018年の「メリー・ポピンズ リターンズ」で主演を務めたエミリー・ブラントを迎えます。

クルエラ 2021年5月28日 公開予定
 たくさんの犬のダルメシアンが活躍する映画「101匹わんちゃん」、ポンゴとパディータ2匹のダルメシアンが、ある恐ろしい事件に巻き込まれ、99匹もの子犬たちを助け出すというお話です。その悪役=ヴィランが主役の実写映画です。クルエラ役はたくおさんもお好きな「ラ・ラ・ランド」のオスカー女優エマ・ストーン。映画ではパンクロックの全盛期である1970年代を再現、かっこいいクルエラを演じてくれそうです。

ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス
2021年5月7日 全米公開予定
天才外科医スティーブン・ストレンジが、魔術師として生きる道を選び、“ヒーロー”として強大な敵へと立ち向かう物語。空間を捻じ曲げたり、高層ビル群を組み替えたり、時空を移動したりと様々な魔法で観客を魅了してきました。続編、日本公開が待ち遠しいですね。

<たくおさんの好きな“ジャンプ”関連>
銀魂 THE FINAL 現在公開中:幕末のような世界を舞台にしたSF人情なんちゃって時代劇コメディーマンガのシリーズ史上最高&最強スケールの映画(入場者特典は空知英秋先生書き下ろし炭治郎&柱イラスト配布予定 銀魂らしく素晴らしいです笑)

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 3 2021年 夏:人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、個性を持たなかった少年が最高のヒーローになるお話の映画化第三弾。私も大好きな作品のひとつです。

このほか、実写映画では、るろうに剣心 最終章 The Final が2021年4月23日、
The Beginning が6月4日公開予定です。
モンスターハンター 2021年3月26日公開(狩猟解禁)予定
 雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの世界観を基にした実写映画。ゲームではおなじみのモンスター、そして火の上でお肉をぐるぐる回す“肉焼き”のシーンも。主演は「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 2021年1月23日 公開予定
 (タイトルは音楽記号の繰り返しのような「:||」がついています。)2007年から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズとして再起動し、「:序」「:破」「:Q」の3作を公開し、ついに完結します。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、デジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、情感あふれる表現が魅力の作品です。

そして、この夏 黎明館では「エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS」が開催予定です。
お楽しみに。

このほか、第77回ベネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を受賞し、第45回トロント国際映画祭でも最高賞の観客賞を受賞した「ノマドランド」が2021年3月26日、
ジェームズ・ボンドのシリーズ25作目「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」は2021年4月2日、「シン・ゴジラ」の製作陣で作られる「シン・ウルトラマン」が2021年夏、公開予定です。「トップガン マーヴェリック」は全米公開2021年7月2日、日本公開は未定です。

ちなみに打ち合わせ段階でたくおさんからリクエストされていた「ランボー」ですが、「ランボー ラスト・ブラッド」以降の情報はありませんでした。完結したのでしょうか。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』1/16のテーマは前のページ

1/23のテーマは?次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. 上塘プロモーション

    6/8 山プロ「夏ファッション2019」

    「夏ファッション2019」6月に入り、ムシムシする日が続いています…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    6/17 山プロ「ご当地アイス」

    梅雨とはいえ暑い日が続いていますね。暑いときに食べたくなるのが「アイ…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/29 山プロ「今どきのおしゃれなアウトドア」

    「今どきのおしゃれなアウトドア」いよいよ5月、大型連休に入り、お天…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/25 山プロ「漫画家 西炯子先生」

    きょうはこの青だよ!たくちゃん!の中で度々お名前をご紹介させていただい…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/7 山プロ 「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」 

    「東日本大震災で体験したこと・あってよかったもの」きょうは、趣向を変…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/1山プロ「Tシャツ」

    きょうから5月、MBCのある鹿児島県 鹿児島市の予想最高気温も20度を…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP