山口プロモーション

○○系男子・○○系女子

「○○系男子 ○○系女子」
恋愛に消極的で優しく、少し頼りない、甘いものおしゃれが好きなど
女性的な一面も持つ男性のことを「草食男子」、
恋愛に積極的で男らしく、決断力があり、
少し浮気性でもある男性を「肉食男子」と呼ぶようになってから10年以上が経ちました。
(2006年頃に生まれた言葉とされています)

今回はこの10年で細分化されてきている○○系男子、
女子という言葉についてプロモーションします。
【○○系男子~食べ物に例えられる男たち~】
・ロールキャベツ系男子
草食系のおとなしく優しそうな雰囲気を醸し出し女性を寄せ付けたところで、
本性の肉食系に変身し強引さと男らしさを発揮する男性のこと。

・ピーマン肉詰め系男子
草食を装うためピーマンを身にまとっているが、肉が(下心)が丸見え、
ロールキャベツ系男子になりきれていない男性のこと。

・アスパラベーコン巻き系男子
草食系でいることが嫌で、見た目は肉食系男子を演じているが、
中身は淡白な草食系男子である隠れ草食系男性のこと。

・肉巻きおにぎり系男子
外見は肉食系、中身は米ということで、ロールキャベツ系男子の逆の男性。

・餃子系男子
肉と野菜が混ざったものを皮で包んでいる餃子。
皮があり中身がはっきりわからないという所から、
何を考えているのかわからないミステリアスな男性のこと。

・豆腐系男子
豆(草食)だけどハンバーグ(肉食)にもなれる、
普段は優しいけれど怒ると怖い、普段は草食だがここぞというときに肉食になる男性。
【○○系女子~動物に例えられる女たち~】
・犬系女子
主人に対して従順な犬のように分かりやすく素直、甘え上手な性格の女性。
相手に何か求めるのではなく自分が尽くしたいタイプ。
無邪気・純粋・素直で男女ともに人気のある女性。

・猫系女子
マイペースで気分屋さんな猫のように扱いが難しい分、可愛らしさもある女性。
一途で甘えたがりなところもあるので、
手がかかる分かわいがりたくなるタイプ。

・うさぎ系女子
かわいいものの象徴、うさぎ。
ふわふわしていて寂しくなると死んでしまうといわれるなど、
守ってあげたくなるが、自分のかわいさを知っていて
存分に発揮する魔性の女とも言える女性。

・ことり系女子 
ことりのように守ってあげたくなるような女性。のんびりしていてるが、
感受性豊かで、自分の得意分野を知っている。天才肌が多い。

・ペンギン系女子
空を飛べないことを受け入れ、短所を補うべく努力し泳げるようになる…
冷静で堅実、現実主義者なペンギン系女子。計算高く策士な一面も持つ。

・たぬき系女子
とても愛嬌のあるたぬきは明るく天真爛漫。
親しみやすく誰とでもすぐに仲良くなれます。
ユーモアもありますが少しうっかりさんな
空気を読めないところもあるが、愛されキャラ。

・ひつじ系女子
見ていて癒される、いつも穏やかな笑みを湛えていて
平和主義者なのがひつじ系女子。
自分の信念を強く持ち、面倒見がいいのも特徴。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このほかにもご紹介できなかった○○系男子、女子がたくさんあります。
例えば・・ユニコーン系男子、僧職系男子、トカゲ系女子、ゴリラ系女子など…
クスッと笑えるようなものもありますよ。
ちなみに全て見た目を言っている訳ではないのでご注意ください。

1/21のテーマは「外」でした。1/21のテーマは「外」でした。前のページ

2/4の青たくはお昼12時から!次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    1/25 山プロ「MBC冬ドラマ」

    「MBC冬ドラマ」MBC冬ドラマ、始まっております。いつもですと、…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    9/9 山プロ「2017 秋ファッション」

    「2017 秋ファッション」まだまだ暑い日が続いていますが、お洋服…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    8/18 山プロ「ご当地レトルトカレー」

    「ご当地レトルトカレー」残暑が厳しいですが、みなさん夏バテしていま…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    8/11 山プロ「今からでも間に合う全国の花火大会」

    「今からでも間に合う全国の花火大会」夏、満喫していますか?夏といえ…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    山口プロモーション

    8/8山プロ 「8/8はプチプチの日」

    「8/8はプチプチの日」きょう、8/8は記念日が多い日なんです。8…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「青だよ!たくちゃん!」係

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

榮德多賀子のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント榮德多賀さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ と 「投稿写真」係も兼ねているレポーターの平山琴実さんが「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP