2018年 6月

  1. ウェルビークラブ

    去年11月、姶良に誕生した「ウェルビークラブ」に行ってきました。高田さんにお話を伺いました。以前の施設を活かしつつリノベーションし、とてもおしゃ…

  2. 帖佐駅前にまたひとつ魅力的なスポット誕生!その名も「えきまえ」(笑)朝と夜とで違った顔のお店ですよ♪…

    姶良市の交通の要所として多くの方に利用される帖佐駅。その帖佐駅前にまたひとつ魅力的なスポットが誕生しました!その名も、「えきまえ」(笑)…

  3. 蒲生和紙ギャラリー

    蒲生の和紙ギャラリーにお邪魔しました。ご家族でされているギャラリーは、とっても落ち着く店内。和紙のタペストリーや、うちわ、アクセ…

  4. 龍門司焼の伝統を守り続ける次郎太窯!6月8日からの三日間、窯元祭り開催です♪

    姶良市加治木町の名物でもあり、歴史と伝統の技術の継承に支えられて現在も作られ続けている焼き物といえば、そう「龍門司焼」!元々は慶長三年(15…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP