川薩清修館高校

初登場!川薩清修館高校のみなさんと!!

穏やかな雰囲気で始まった今日のてゲハイ😄

川薩清修館高校

メンバーはしっかり者3人組、3年ビジネス会計科まゆこと森園由茉(もりぞの ゆま)さん、総合学科文理系列うっちゃんこと宇都明華(うと はるか)さん、めいちゃんこと長濱芽生(ながはま めい)さん🌟(写真下 左から)

川薩清修館高校

薩摩川内市入来町にあって、入来商業高校と樋脇高校が統合してできた創立10年の学校。学科は、ビジネス会計科と総合学科の2学科あります🖊

川薩清修館高校

川薩清修館あるある
①体育の授業でホッケー競技がある
樋脇高校があった樋脇町がホッケーの町として地域全体がホッケーにアツイ😁高校が統合した現在も樋脇高校の伝統を受け継ぎ、生徒全体がホッケーの授業を受けているんです。みんな1年生で経験し、慣れないスティックを持って試合もしちゃうんですって~!ちょっと楽しそう💗

川薩清修館高校

②11月は蘭牟田池一周遠行がある
学校を出発して蘭牟田池への登山道を登り、蘭牟田池を一周して帰ってくる16.3キロの道のり🏃🏽ほぼ登りということで、超キツイんだそうです😪でも蘭牟田池の景色は最高で、それを楽しむ時間もあったり、お菓子も準備してあったりと、思い出がいっぱいできそうな行事だな~と感じましたよ❣

川薩清修館高校

川薩清修館高校

③ビジネス会計科に『森園』という苗字が3人もいる。や・わ・ね・た到来です!
ゆまさんの苗字は「森園」。同じクラスに一人、1年生に一人いるんだそうです

川薩清修館高校

今回、ラジオで紹介するということで、森園軍団が集まり3ショットが叶ったそうです笑
これをきっかけに3人が仲良くなるといいな~💗

川薩清修館高校

このほかにも、未成年の主張やユメトークで盛り上がった1時間でした

川薩清修館高校

来週も川薩清修館高校のみなさんと一緒にお送りします!お楽しみに‼

 

厚焼き玉子桜満開!!前のページ

#てゲステ♪2017年4月23日次のページてゲてゲハイスクール→ハウス

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. 川薩清修館高校

    川薩清修館高校のみなさんと!!

    出演は、2年ビジネス会計科はまちゃんこと濱田紗由紀(はまだ さゆき)さ…

  2. 川薩清修館高校

    川薩清修館高校2週目!!

    久しぶりの男祭り😁メンバーは、写真上左から、3年総…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP