川薩清修館高校

川薩清修館高校2週目!!

久しぶりの男祭り😁

メンバーは、写真上左から、3年総合学科スポーツ健康系列 はしもんこと橋元 優成(はしもと ゆうせい)くんあすここと鍋石 亜寿翔(なべいし あすと)くん2年総合学科文理系列きんにくんこと河口有紀(かわぐち ゆうき)くんの3名🙌

部活の時間では、出演の3人が所属している部活を紹介⚽

はしもんは、陸上競技部😀

専門は主に”短距離”で400mが得意✌

いいタイムが出るととても嬉しくなって、キツイ種目だけど頑張ろうという気持ちになるんだそう😌

目標は、インターハイで400mで決勝に残ること💪

頑張ってくださいね😉

 

あすとくんは、男子ホッケー部☺男子ホッケーは、県内の高校で川薩清修館高校のみなんです🏑

友達に誘われて入部したあすとくん、現在は部長として頑張っています👏

目標は、九州大会優勝、インターハイ出場!!!

地域で盛り上がるホッケーを私たちも応援していきましょう💃

 

きんにくんは、ウェイトリフティング部🏋🏻

中学校の頃から「筋肉」が大好きで、ウェイトリフティングをするために山口県からはるばる鹿児島に来たんだそう😳

一番好きな筋肉は、肩の辺りにある『僧帽筋』❤

筋肉愛にあふれたきんにくんでした😍

 

学校のアイドルには、「多いときには卵かけご飯を1日3回食べちゃう『永田武志』先生」が登場

川薩清修館高校に赴任されて、今年で6年目、生物担当で女子バレーボール部の顧問もされているそうです😊理科室の冷蔵庫には、なんと50個ほどの卵ストックがあるそうで、いつでも食べられる体制にあるんだとか🐥

とってもユニークな先生🐔生徒愛、そして卵愛をたっぷり語っていただきました🍳

来週からは、出水高校のみなさんと一緒にお送りします🍎お楽しみに🙌🏽

新緑が印象的な季節ですね!!前のページ

出水高校のみなさんと!!次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. 川薩清修館高校

    川薩清修館高校のみなさんと!!

    出演は、2年ビジネス会計科はまちゃんこと濱田紗由紀(はまだ さゆき)さ…

  2. 川薩清修館高校

    川薩清修館高校

    初登場!川薩清修館高校のみなさんと!!

    穏やかな雰囲気で始まった今日のてゲハイ😄メンバ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP