ハイスクール

今週は「#明桜館高校」の皆さんと!!

今週は、「#明桜館高校」の皆さんとお送りしました。

明桜館高等学校商業科1年
にらこと、坂之上 心虹(さかのうえ こう)さん
こらこと、室田 宇蘭(むろた うらん)さん

実は、にらさんこらさんには、2月20日の『てゲてゲハイスクールフェスティバル』のステージパフォーマンスに
出演していただきます!

岩﨑:どんなパフォーマンスを披露してくれますか?
にらこら:デュエットでの弾き語りパフォーマンスです。

岩﨑:2人はいつからギターを始めたんですか?
にら:始めて9か月位です。iriさんに憧れがあって、中3からギターを弾きたいと思っていて、校生になって買ってもらいました。
こら:1年3か月位です。お兄ちゃんがギターを持っていて、始めたらかっこいいと言われ始めました。お兄ちゃんが持っているギターを貸してもらっています。

岩﨑:中学校から組んでいるということで、結成のきっかけは?ユニット名は?
にらこら:同じ中学校で、昼休みなどに歌っていました。ユニット名は、『コウランズ』です!

岩﨑:どうやってギターの演奏を習得しているんですか?
にらこら:YOUTUBEを見て勉強したり、お互い教えあっています。

岩﨑:それぞれの声の特徴は?
にら:低音が特徴です。
こら:にらと逆で、高い声で歌います。

岩﨑:これまではどんなところでパフォーマンスを披露してきたんですか?
にらこら:今年の9月に行われた学校の文化祭で15曲のメドレーを披露しました。周りからは、うまかった、ハモリがよかったと反響をいただきました。

岩﨑:どんなところをフェスでは聴いて欲しい?見て欲しい?
にら:2人の声の質が違うので、そこを楽しんでもらいたいです。
こら:2人の声だけではなく、ギターの音色やスライドなどの技にも注目して欲しいです。

岩﨑:最後にリスナーへメッセージをお願いします。
にら:今はまだギターを始めて1年も経たないけれど、自分たちの演奏や歌で楽しんでもらえたらなと思います。
こら:2人は中学校からずっと一緒に歌ってきて、ハモるようになったり、ギターも少しずつ出来るようになったので、会場の皆さん、配信で観ている皆さんを楽しませることが出来たらいいなと思います。

2月20日のてゲハイフェスでの2人のハーモニー、楽しみです!!
来週は、鹿屋女子高校のメンバーが登場します。お楽しみに!

#てゲハイ→ハウス的アワアワアワード前のページ

#ちょっと雑談していきませんか?次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    てゲハイ的 高校入試 パート①」は、数学と社会科!

    5月も半ば!なかなか高校生が出演できない状況が続いていますが、そん…

  2. ハイスクール

    今週は「#鹿屋高校」の皆さんと!!

    今週は「#鹿屋高校」の皆さんとお送りした50分間!鹿屋高校2年軽音部 …

  3. ハイスクール

    ★古武道アワー!蒲生高校のみなさんと★

    メンバーは、蒲生高校3年情報処理科のんこと馬場望(ばば のぞみ)くん、…

  4. ハイスクール

    今週は「#鹿屋女子高校」の皆さんと!!

    今週は「#鹿屋女子高校」の皆さんとお送りしました。鹿屋女子高等…

  5. ハイスクール

    松陽高校2週目!!

    松陽高校2週目の放送😀出演は、2年音楽科「明太…

  6. ハイスクール

    ☆国分中央高校のみなさんと☆

    5年ぶり2回目の登場😀出演は、3年ビジネス情報科な…

PAGE TOP