ハイスクール

今週は「#甲南高校」の生徒さんと!

今週は、甲南高校の皆さんとお送りしたてゲてゲハイスクール。

あんこと、中島杏(なかしま あん)さん
こっくんこと、尾山心優(おやま ここゆ)さん
かいじこと、松村海侍(まつむら かいじ)さん
みらいこと、岩城未来(いわき みらい)さん
2月18日と19日に鹿児島中央駅前のAMU広場で行われるてゲハイフェスですが、4人は18日のステージでバンド演奏をしてくれます!!あん→ボーカル&ギター、こっくん→ベース、かいじ→ギター、みらい→ドラム

甲南高校の軽音楽部には、1年生20名、2年生20名、合わせて40名在籍、そして全部で7バンドあります!第3回鹿児島県高等学校文化連盟、軽音楽コンテストで優秀賞をいただことで、7バンドの中からてゲハイフェスにも出演することになりました!!

バンド名は、「Carmine(カーマイン)」。意味は赤系の色で、音の響きで決めたとのこと!結成は去年の10月。あんさんが中心となって、全国を目指せるバンドを結成したいと思い、他の3人に声をかけました。
今後の「Carmine」としての目標は、ライブハウスでワンマンライブをしたいとのことです!!

てゲハイフェスでは、anoさんの「ちゅ、多様性。」と、オリジナル曲の「メテ」を演奏します。オリジナル曲は、あんさんが作詞と作曲をしました。他のバンドでも1曲作ったので、今回で2曲目となりますが、「メテ」は右手という意味。独特の世界観を楽しんで欲しいとのことです。
てゲハイフェスでは「Carmine」のパフォーマンスも必見、必聴です!!

今週は「#鹿屋中央高校」の生徒さんと!前のページ

#これって許せる?許せない?あなたにとっての究極の2択は?次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    10ヶ月ぶりに「#ラジオウォッチャー」の皆さんとお送りしました!!

    11月最初の放送は、約10ヶ月ぶりにラジオを愛する高校生「ラジオウォッ…

  2. ハイスクール

    今週は「#鹿屋中央高校」の皆さんと!!

    いよいよ明日3月21日行われる「てゲてゲハイスクールフェスティバル20…

  3. ハイスクール

    #今週は屋久島高校・種子島中央高校の生徒さんにインタビュー♬

    今週は、収録でのOAとなったてゲハイ!屋久島高校・種子島中央高校の…

  4. ハイスクール

    7月3週目は、鹿屋高校生に電話インタビュー!!

    7月19日のてゲハイ!今週もスタジオには、岩﨑AN一人ですが、、、、…

  5. ハイスクール

    今週は「#加治木高校」の皆さんと!!

    今週は「#加治木高校」の皆さんとお送りした50分間!加治木高等…

  6. ハイスクール

    今週は「#鹿児島東高校」の皆さんと!!

    今週は、鹿児島東高校のユキ君と一緒にお送りしました。鹿児島東高…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP