ハイスクール

今週は「#指宿高校」の生徒さんと!

今週は、指宿高校の皆さんとお送りしたてゲてゲハイスクール。

鹿児島県立指宿高等学校普通科2年、
りょうこと、福﨑亮(ふくざき りょう)くん
たかやこと、田之上恭也(たのうえ たかや)くん
ハルこと、田原迫春菜(たはらさこ はるな)さん
3人は生徒会のメンバーでもあるということで、100周年を迎えた指宿高校についてお話を聞きました。

りょうくん→生徒会長 たかやくん→副会長 ハルさん→部活動の係
指宿高校100周年を迎えたということで、11月12日(土)に記念式典が行われますが、今年は多くの行事が100周年仕様となっているとのこと!
例えば、6月の文化祭では学校の100年の歴史や過去の制服紹介、指宿高校出身の著名人などの紹介がありました。
また、来月3日に行われる体育祭では、「100周年記念体育祭」として、今年は「百周年記念ダンス」を企画。指宿高校の校歌をダンスリズムにアレンジし、在校生による歌も加え、先生たちと一緒に協力できる種目として考えたとのことです!他にも新しい種目で、「借り人競争」を行う予定です。
生徒会のお仕事として、先日、中学生の一日体験も生徒会が運営しました。内容は、交流会や体験授業、部活動体験、進学相談など。中学生に質問タイムも設け、「勉強は大変?」「お昼ご飯はどうしているの?」「こわい先生はいるの?」など、赤裸々な質問に答えました。

後半は、3人の趣味や特技、部活、将来の目標などをお聞きしました。
【ハルさん】
趣味はYouTubeを観ることで、特にクレイジーマグネットのチャンネルをよく観る
書道を5歳頃から習っていて、現在は書道部に所属。部員は8人で、展示会の出展や行事でのパフォーマンスを頑張っている
将来は、食品か文房具の商品開発をしたい!
【たかやくん】
バレーボール部に所属していて、週5で活動している
なぜか家の猫から避けられる…6匹いるが、父に一番なついている
韓国のアイドル、特にKep1er(ケプラー)が好き
将来は、医療関係の仕事に興味がある
【りょうくん】
特技は、強いて言うならいつでも鳥肌を立てられます
将来は、教員になりたい

色々とお話をしてくれました!!2年生ということで、またぜひスタジオに遊びに来てください!!

#ちょっと怒られそうな私の習慣前のページ

#あなたが大きくしたい食べ物は?そして何をしたい?次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. 鹿児島実業高校

    ハイスクール

    鹿児島実業高校2週目(=^・^=)!!

    先週に引き続き2週目の鹿児島実業高校!メンバーは総入れ替え3年…

  2. ハイスクール

    今週は「鹿児島純心女子高校」の生徒さんと!

    今日の放送は、今月17日と18日に鹿児島市のAMU広場で行われた「川商…

  3. ハイスクール

    てゲハイフェス参加校①『鹿児島水産高校』!!

    今日から2月24・25日(土・日)にアミュ広場で開催の「川商ハウスプレ…

  4. ハイスクール

    4月最初のてゲハイは、離島の高校生と!

    この4月から、日曜15時にお引越しの「てゲてゲハイスクール」!1回…

  5. ハイスクール

    7年目!新学期スタート!「鹿児島実業高校」のみなさんと☆

    てゲハイも放送開始から丸6年を迎え、7年目がスタート😀…

  6. ハイスクール

    ★鹿児島実業高校 通信課程のみなさんと★

    7月に入りましたね~🌻30度超えの暑い1日となりました…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

ラジオビンゴ

ラジオビンゴは、スマートフォンやタブレット端末で利用できる「MBCアプリ」と生放送のラジオ番組を連動したコーナーです。

MBCアプリ上で、「数字」のかわりに「曲名」が書かれたビンゴカードが配布され、カードに並んだ曲が放送でオンエアされるとマスがあき、一列そろえばビンゴ。抽選で超豪華賞品が当たります。

MBCアプリのダウンロードはこちら

または、下記QRコードを読み取ってダウンロード!

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP