番組紹介

てゲてゲハイスクール→ハウス

MBCラジオで日曜 15:00~16:55放送
高校生主役の「てゲてゲハイスクール」
大学生MCがお送りする「#てゲてゲハウス」!岩﨑弘志アナウンサーが生放送をサポートします!

出演者

  • 岩﨑 弘志(MBCアナウンサー)
  • 薗田 彩(MBCタレント)
  • 鹿児島県内の高校生
  • 大学生MC

番組に参加する

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メールからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ 〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール」係
FAX 099-250-1107
Eメール tegeh@mbc.co.jp

主なコーナー紹介

あるあるハイスクール

「○○高校あるある」と題して、その学校ならではの話題をお送りします。紹介数は2~3つ。例えば、「学校のチャイムは校歌をアレンジしたものである」、「体育祭に我が校ならではの名物競技がある」「高校生だけで結婚式をプロデュースした」など紹介!

部活の時間

各学校のとっておきの部活動を紹介してもらうコーナー。体育系・文化系なんでも構いません。県内でも珍しい部活も是非紹介してください。部活動について熱く語ってもらいます。

学校のアイドル

学校の人気者(名物先生や注目の生徒etc.)をスタジオに招いたり、電話をつないだりして紹介します。生き生きと過ごす生徒や先生の声から、その学校の魅力が伝わります。

お悩み相談

高校生の悩みを話し合うコーナー。自分たちの悩みはもちろん、リスナーの皆さんのお悩みも高校生の等身大の意見で語りあってもらいます。

ユメトーク

高校生の夢応援企画。高校生たちの夢にスポットを当てて、将来設計を聞いていくコーナー。

てゲトーク

高校生が今興味のあることをテーマトークで進めていくコーナー。

てゲてゲサークル

県内の大学サークルや、個人で精力的に活動する大学生にスポットをあて、ご紹介するコーナー。大学生MCが同年代にインタビュー!

ゆる散歩

薗田彩さんが県内色んな所にお出かけします!インタビューをお願いされたあなたはラッキー!?外の表情をにぎやかにお伝えします!

radikoで聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」
最新の放送を聴く

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP