昼食宅配

今日のテーマはAコープの「昼食宅配」!
Aコープ鹿児島本社に朝伺うと、トラックに保冷バッグや発泡スチロールに入った荷物をどんどん積み込んでいる方々が!
聞いてみると「昼食宅配」用のお弁当を積み込んでいるところでした。

「昼食宅配」とは、鹿児島市内限定で月曜日から金曜日までの週5日間、お昼12時までにお弁当をお届けしているサービス。申し込みは週3日から出来るそうで、高齢の方や、一人暮らしの方、仕事や子育てで忙しい方など幅広い方が利用しています。
お弁当コース、おかずコース、彩色八菜コースと新たに昼食日替わり弁当が仲間入りしました☆
献立を見せていただきましたが、どれもとっても美味しそう♪管理栄養士さんが作った健康メニューとなっていて、カロリーや塩分量も安心。また、鹿児島の調味料を使っているので馴染み深い味付けになっています。

昼食日替わり弁当には、不定期に特別メニューが登場!この日は彩り鮮やかなちらし寿司でした☆ちらし寿司だけでなく天ぷらや煮物も入っていて、こういったメニューがあるのも嬉しいですよね♪
そしてもうひとつ!チキン南蛮弁当はボリュームたっぷり!!お弁当箱からはみだしてしまいそうなくらいの大きさと厚み☆柔らかくてジューシーで、タルタルソースとの相性もばっちり!メニューはバラエティに富んでいるので飽きずに食べられます☆

工場から出荷する際には、製造してすぐに冷蔵。
そしてシュリンク包装というラップで包む加工もしてあるので安心安全!
また、利用者の方の中には高齢者の方もいらっしゃるので見守り活動も兼ねて宅配していらっしゃるそうです。届けてくれるスタッフの方と毎日顔を合わせるのが楽しみな方もいらっしゃいそうですね♪
Aコープの昼食宅配、詳しくはAコープのホームページをチェックするか専用ダイヤルにお問い合わせ下さい☆ 専用フリーダイヤル0120-492-014
毎日自宅まで届けてくれる昼食宅配はとっても便利なので、ぜひご利用下さい!!