JAのレンタル着物展示会

今年で開催2年目となる『JAのレンタル着物展示会』について!
JAのレンタル着物展示会とは、離島などお店の少ないエリアでの着物選びの悩みを解消することを目的に開催されている展示会です。

今年、開催される展示会についてJA鹿児島県経済連生活課の尾込さんに詳しくお話しを伺いました!!
他にはないオリジナルの着物もあり、大変好評で、今年も開催することになりました。⁡
利用されたみなさんから、「振袖の相場など分からないことがあれば気軽に相談ができ、安心して成人式を迎えることができた」⁡と、嬉しい声もたくさんありました!⁡

今年は、およそ約150点の着物を準備!⁡
JAの施設やJA鹿児島県会館では大ホールを利用して開催するので、広々とした空間で、着物をみることができます。
2回目以降の振袖レンタルが15年間お得に利用できるなど嬉しい特典付!
令和8年、成人式を迎える生活課の職員原さんも展示会の利用を検討しているそうです!

原さんは、初めは、黄色の着物を着てみたいと思っていたそうなのですが、パンフレットやインスタを見て、水色も「かわいい!」と思ったようで、どれを着ようか悩まれていました!
選択肢が豊富で、どれも素敵な着物ばかりなので確かに迷っちゃうかもしれません!!⁡
私も以前着させて頂いた際、軽くて着心地も良くてとても良かったので、今でも思い出すだけで嬉しくなっちゃいます。⁡

原さんも小物などと合わせて可愛く着こなせたらいいですね!⁡
しっかり準備して、素敵な日を迎えたいとおっしゃっていました。

レンタル着物展示会は、8/3~4日に、出水市にあるJA鹿児島いずみ本所、8/17~18日には鹿児島市鴨池新町のJA鹿児島県会館大ホールで開催します。
また、離島からの参加者への嬉しい特別割引をはじめ様々な特典が用意されているそうです!
着物をご検討中のかた!ぜひお出かけください!

尾込さん、原さんありがとうございました!

関連記事一覧