9月12日(木)のセットリスト&ささやんつぶやきます

<曲目>

1.Pretender/Official髭男dism

2.14番目の月/松任谷由実

3.GOLDEN GIRL/いきものがかり

4.虹とスニーカーの頃/チューリップ

5.私の夏/森高千里

6.すごい男の唄/三好鉄生

7.SEASONS/浜崎あゆみ

8.アメリカ橋/山川豊

9.ふれあい/中村雅俊

10.友達よ泣くんじゃない/森田健作

11.探偵物語/薬師丸ひろ子

12.海に向って/我夢土下座

13.夕暮れ/THE BLUE HEARTS

14.いつものより道もどり道/長渕剛

以上 14 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、

 『 気配 』 です。

皆さんの ⑤・⑦・⑤ お待ちしております!!

☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆★

今日のご出演:マーガレットばぁば さん

リクエスト曲:ふれあい/中村雅俊

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

〈ささやん☆つぶやきます〉

岐阜旅の写真~その④~

白川郷でいただいた白川名物!

 「石豆腐」

縄で縛れるほど固いところから 「石豆腐」 らしいのですが、

ちゃんと固く、でもなめらかで、何よりも

大豆の甘みが際立っていました。

やはり土地の物は、その土地で

風や匂いを感じながらいただくのがいいですね。

あわせて、お蕎麦もいただきました。食べ物も旅の楽しみですよね。

その後は、飛騨古川へ。

白と黒のモノトーンの町並みに、水路を泳ぐ鯉。

涼しげで、大人な佇まいの町でした。