7月11日(火)のセットリスト&ささやんのつぶやき

<曲目>

1.青春の輝き/カーペンターズ
☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

【 光岡洋さん 】がいらっしゃいました。

2.居酒屋人情/光岡洋

3.島立ちの春 【オリジナル・カラオケ】 光岡洋

4.居酒屋人情/光岡洋

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

5.シルエット/KANA-BOON

6.ルージュの伝言/荒井由実

7.奏(かなで)/スキマスイッチ

8.ケ・セラ・セラ/ドリス・デイ

9.蜜柑色の夏休み/福山雅治

10.さとうきび畑/田代 美代子

11.花/ORANGE RANGE

12.モンロー・ウォーク/南佳孝

以上 12 曲でした♪
☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

来週の<ササッとクッキング>は「オクラ」です

あなたの美味しいレシピ待ってます♪
☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★
今日のご出演: 面打ち工房「元彰庵」主宰
能面作家 海老原 彰さん
リクエスト曲: ケ・セラ・セラ/ドリス・デイ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ささやん つぶやきます♪>

お昼前に大きな揺れを感じ、最大震度5強を観測しました。

恐ろしいですね😰 九州北部の豪雨もまだまだ大変な中、今度は鹿児島で地震と

不安がつのります。

海沿いにある指宿小学校の教頭先生にお話を伺いましたが、

6月末に、大規模な避難訓練を行ったばかりだったこともあり

地震の発生から5分ほどで全校児童全てが高台への避難を終えていたそうです。

備えあってこその速やかな避難。日頃が大切なのですね。

子供たちは授業中だったそうで、

「もしも休み時間だったら・・・」という課題も見えてきましたので、

それを話し合っているところでしたと話してくださいました。

これこそが、次に生きる備えなのだなと感じました。

まだ1週間ほどは大きな揺れに警戒が必要とのことです。

もう一度、身の回りの点検もお願いしますね。