圧倒的!?今年の「バレンタイン事情」を調べてきました。※MBC周辺調べ

2月14日バレンタインデーがやってきます💖
楽しみにしている人にも、そうでない人にも・・・バレンタインは平等にやってくるのです。

そこで、MBCの公式Twitterで「今年は誰にプレゼントしますか?」アンケートを実施しました。
※106名の皆さんに投票していただきました。参加してくださった皆様、本当に有難うございます☺

今年のバレンタインは誰にプレゼントしますか?

気になるアンケート結果は・・・コチラ!!

あ・・・圧倒的!!!
圧倒的友チョコ😂!!!

圧倒的に「友チョコ&自分へのご褒美チョコ」率が高い!
これは、MBC周辺だけなのでしょうか・・・それとも全国的になのでしょうか。

頂いたご意見の中には・・・

これまで、日本独特の文化(?)として受け継がれてきた「会社の上司や同僚・後輩へのチョコレート」
2018年・・・MBC周辺では淘汰されてしまうのでしょうか。(そんなことありませんよ😁💦たぶん…)

というわけで、今年の“人気のチョコレートは?”そして、“誰にプレゼントする🤔💕”バレンタイン事情を探りに山形屋で開催された『バレンタインコレクション2018』の試食会に行ってきましたよ~🌹

今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ

会場では、話題の輸入チョコレートや国産チョコレートの中から、10ブランド以上が出店!
そして、選りすぐりのチョコレートが試食ができるんです。
チョコレート好きには堪らないですね❤

見ているだけで、あまぁ~い香りが漂ってきそうじゃありませんか?

今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ

ジャンポールエヴァンピエール・マルコリーニイヴ・チュリエス
シルスマリアシルヴィオベッソーネデジレー
クァウテモックセゾンドセツコデゥバイヨル
ラフェヴァリシャンテドール×北村直登、ほか。

もう、この時点でチョコレート好きには堪らない💎宝石のようなチョコレート💎の数々・・・。

会場では、MBCきっての「チョコレート好きガールズ」を発見😋
山口真奈アナウンサー、原口奈菜アナウンサーと、

ポニーメイツの赤塚里美さん、池ノ上里穂さん、松下愛さんの三人!

今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ

本格的な調査スタートです


今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ

🗣原口さん「コレと、コレと・・・🙂」

🗣原口さん「あ!全部、のせてもらっちゃいました😄💕」

と、お姉ちゃん気質の山口アナウンサーと、妹気質の原口アナウンサー😁

席に戻ってからも、「どれから食べるか迷ってしまう」と、しばらくチョコレートを見つめる二人でした。


今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ

🗣松下さん「ニヤニヤが止まらなくなっちゃいますね😍❣」

一つ一つお皿に取りながらも・・・

「これも美味しそう💕」と、ニコニコ。

🗣池ノ上さん「ぜ~~んぶ美味しそうです!!自然と笑顔になっちゃいます」


今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べ席では「チョコレートの撮影大会」が😍

🗣赤塚さん「キレイに撮りたいのに、暗くなっちゃう~😅」

すると、反対側からスマホのライトでチョコレートをライティングする松下さん💡✨
ポニーメイツのテクニックを披露ですね(笑)さすが!チームプレーもバッチリ🌟


みなさん今年のバレンタインは誰にプレゼントしますか?

では、本題に・・・MBCのバレンタイン事情を、ポニーメイツの3人にインタビュー!

🗣中の人「アンケート結果は、今のところ“友チョコ&ご褒美チョコ”の投票数が多いのですが、3人はどうですか?」※この時点で「会社の上司・同僚」には1票も入っていませんでした

🗣ポニーメイツ「えー‼会社へは1票も入っていなかったんですか⁉・・・でも、やっぱり自分へのご褒美チョコを買っちゃいます😄」

🗣中の人「やっぱりそうですか😂」

🗣赤塚さん「でも、このシャンパンの入ったチョコレートは(宮原)恵津子さんにプレゼントしたくなりますね😘」

🗣松下さん「こっちの、梅酒の入ったチョコもいいかも☺」

🗣池ノ上さん「逆チョコも嬉しいですね😚」

MBC周辺の調査結果

やはり、MBCは「友チョコ&ご褒美チョコ率」が高い!
そして、恵津子さんへはお酒の入ったチョコレートを贈りたい(笑)

男性陣の名前が出なかったのは残念ですが😂
美味しいチョコレートをみんなで食べる!何ていうのも今年のバレンタインはアリかもしれませんね😊💕

ちなみに、会場では、今年の「バレンタインコレクション2018」をイメージしたフォトコーナーもありました。


最後に、試食したチョコレートの「人気投票」もありました👍

一人一票・・・どれにするか迷ってしまいます。

「どうしよう」を連呼しながら、真剣に悩む3人の後ろ姿。


会場での投票結果はコチラ!

どのチョコレートも、ショコラティエの愛情がたっぷり、とても個性的で贅沢な一粒でした。
プレゼントや自分へのご褒美チョコのご参考にどうぞ❣


今年の「バレンタイン事情」を調べてきました※MBC周辺調べちなみに・・・・会場でレポート中の柳佐知さんを発見。

🗣柳さん「下山さ~ん!待っててくださいね~!パクっ!モグモグ(´~`)」

と、ひとくち(笑)やはり、MBCは「友チョコ&自分へのご褒美チョコ」率が高いのかもしれません。


『山形屋のバレンタインコレクション2018』は、2月1日(木)~14日(水)まで、1号館6階・大催場で開催されます。
バレンタインコレクション初出展のお店もありますよ。国内外の選ばれたチョコレートを楽しんでくださいね💜

詳しくは山形屋のHPをチェックしてくださいね。

👉http://www.yamakataya.co.jp/kagoshima/201801-114124

 

関連記事一覧