明治安田J2 鹿児島ユナイテッドFC チームワースト8連敗

前節まで7連敗で迎えたアウェイ戦。
降格圏内脱出に負けられない鹿児島ユナイテッドFC。
22日は18位の栃木と対戦しました。

鹿児島ユナイテッドFCは、前半2分に左サイドから入れた
スローインを圓藤がコントロールし、ゴール右サイドへ蹴りこみ、先制します。
その後、前半終盤に再三決定機をつかんだ鹿児島ですが決めきれず、
前半は1点リードで折り返します。

しかし後半36分、栃木に左からロングスローを入れられると、
栃木・小堀のヘディングシュートは、GK泉森のオウンゴールを誘い、
同点に追いつかれます。

さらに、終盤には栃木の南野の左サイドからの突破に、
鹿児島の藤村がファウルをし、PKを与えてしまいます。
栃木の南野は、このPKを左隅へ決めて2対1とします。

試合はこのまま終了。
鹿児島ユナイテッドFCは11試合連続で白星をあげられず、
チームワーストの8連敗です。

敗れた浅野監督は「いい形で先制点がとれた。ロングスローからの失点は注意していたが、
やられてしまった。追いつかれ、気持ちが下向きになった。結果が全て。逆転負けでは
目指しているところでは届かない。これだけ勝ちがないと苦しさが続く。可能性がある
限り信じて、いい準備がしたい」と話しています。

鹿児島ユナイテッドFCは次節、ホームの白波スタジアムで14位の水戸と対戦します。

関連記事一覧