かごしま大会が閉幕 大会の旗は来年の開催地・佐賀へ

かごしま大会 閉会式

かごしま大会は、30日の午後3時40分から閉会式が開かれ、高円宮妃久子さまも出席されました。
式では、塩田知事から来年の開催地・佐賀県の山口知事へ大会の旗が渡されました。最後には、熱戦を見守った炬火台の火が消され、大会のフィナーレを飾りました。
閉会式終了後には、塩田知事が鹿児島県選手団に向けてねぎらいの言葉を送りました。
(塩田知事)「前回のとちぎ大会に比べても大躍進の大会だったと思います。まさに鹿児島県選手団日本一のチームだったと思います」
全国からおよそ3600人が参加したかごしま大会。県勢が獲得したメダルは金メダル75個を含む196個で、去年の61個を大きく上回りました。

関連記事一覧